SSブログ

マキの想い出シーン撮影/2005/9/18 [撮影2日目(八)マキの家]

 再び、マキ親父(飯島大介)VS鉄男(波岡一喜)シーン。

 前回以上に迫力ある演技、見せてくれる。

 さらに、クライマックスの一部として使われる、親父の場面。

 マキ(谷村美月)が書いた手紙を読む部分だ。

マキ父の手紙.jpg

 設定としては朝。夜明けまで飲んだ親父、家に帰る。

 外はもう明るい。(照明部さん。外の光を朝に変えてくれる)

 部屋に入るとテーブルの上に手紙。「ん? 何だろう」と手に取る。

 そこにはマキが秘めていた自分の思いが綴られている。

 それを読みながら、親父が涙ぐむ。

 先に東陽中学で撮影した「先生たちが手紙を読む」シーンと同様のものだ。

 飯島大介さん。テイク1から涙をこぼしながら手紙を読む。

 父親の悲哀がにじむ、いい場面となる。

 が、まだ、終わりではない。マキ(谷村美月)の回想シーンを撮らねばならない。
 

 (つづく)

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。