SSブログ

ここまでの物語。シナリオで説明(1) 2005/9/19 [*シナリオ紹介⑨]

 (物語に沿って、すでに撮影した部分をシナリオで紹介)

 (1)街の風景(朝)                        

        青い空。白い入道雲。古い神社。狭い路地。木造
  の家。昔見たような懐かしい街並み。

ベスト蔵.jpgベスト雲.jpg

大人になった夏美のモノローグ「ここが私の生まれた街。この町で
  過ごした十七年間は今も忘れられない・・・。この川は小学生
  のとき、よく泳ぎにきた・・」

         辻の餅、田辺運送、ひまわり。高山寺。
    古いお寺。庭をはく、修行僧・鉄男。

10200578.jpg

M「この町にはたくさんお寺がある。ちなみにここは鉄男さんが修
 行していたお寺。そして天神崎。ここから見る夕陽は最高だった。
 辛いときも悲しいときも、そんな風景が私を励ましてくれた。
  それから好きな物はイチゴ。イチゴを食べて夕陽を見れば元
 気になれた。みんなそんなイチゴが好きだった・・・」

10070916.jpg

        屋敷町から江川。高校生たち登校して行く。

(2)公立T陽高校・午前中                      
      
木造の校舎。古く懐かしい。渡り廊下を歩く生徒 
たち。板で張られた廊下。クラスに向う生徒。昭 
和四〇年代に迷い込んだみたいだ。
用務員の古本。電灯を取り替えるが、やる気なし。

東陽中学Bーs.jpg

M「これが私の高校。夏は暑く、冬は寒い、昭和初期に建てられ
  た木造の校舎。そして、これが私。高校二年生。でも、友達
  は誰もいなかった・・」

        生徒たち、皆、友達と一緒に話しながら登校。
        夏美だけが一人渡り廊下を歩く。空を見上げて

夏美ー渡り廊下.jpg

        入道雲を8ミリカメラで撮影する。

入道雲ーs.jpg

(つづく)

9938366.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。