SSブログ

ここまでの物語。シナリオで説明(2) 2005/9/19 [*シナリオ紹介⑨]

2年3組ーs.png

(3)クラス・内                               

    楽しげに雑談する生徒たち。夏美は一人。机の中から教
    科書とノートを取り出す。

夏美と取り巻き.jpg


理沙「(振り向く)」

    理沙の取り巻きも、振り返って夏美の教科書にマジ
    ックで落書きする。指示しているのは明らかに理沙。

取り巻き・ラン、スー、ミキ、ミイ、ケイ「(微笑む)」

取り巻き.jpg

夏美「あっ・・・(何も言えない)」
理沙「(嘲笑)」
夏美「(隣の席の生徒に助けを求める視線)」

   でも、その生徒は目を逸らせて教科書を見る。そのとき、怒号、
   大きな物音。
   夏美、振り返ると、マキが男子生徒相手に暴れている。

夏美、振り向く.jpg

男子生徒「俺じゃないよ!(と、怯え気味)」
マキ「だったら、誰だよ!(教科書にマジックでイタズラ描き。『大
  会には出られない!』)」

マキと男子.jpg

   男子たち、抵抗できない。生徒たち集まり、まわりで囃し立てる。

美香「(勉強していたが立ち上がり、止めに行く)」
理沙「(手にはマジックペン。夏美に微笑むと、『フロイトの心理
  学入門』を読み始める)・・・」

芳賀マジックs.jpg

夏美「(理沙がやったことを理解。でも、何も云えない)」
美香「マキ、やめなさいよ!」

     美香がマキを止めていると、扉が開いて、担任教師の京子。学
     年主任・長塚。そして腰巾着の鮭山先生が教室に入って来る。

教師3人1.jpg

美香「起立!」

美香イン教室 中.jpg

(つづく)


9938366.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。