SSブログ

ここまでの物語。シナリオで説明(3) 2005/9/19 [*シナリオ紹介⑨]

(シナリオ)

教師3人.jpg

        マキや男子生徒たちも仕方なしに、席に戻る。

美香「礼! 着席!」
京子先生「えーーー今、県から連絡があって、マキがインターハ
  イ柔道の部に出場が決定になりました」

京子先生2s.jpg

マキ「(嬉しい!!)」

マキのコピーsのコピー.png

夏美「!!!!!(周りをみると、静まり返る教室)」
京子先生「詳しくは学年主任の長塚先生から・・」
長塚先生「えーーこれは、我が校にとって非常に名誉なことであ
  り、開校以来の快挙です。で、先日、職員会議で決まったよ
  うに各クラスから、最低三名ずつ応援に行ってもらいます。
  このクラスは、出場する本人・・えーーと?」

長塚先生2.jpg

京子先生「・・マキです」
長塚先生「・・そのマキ君がいることだし、多くの生徒に参加し
  てもらいたいです」

        静まり返る教室。困る京子先生。

ラン「先生。試合は夏休みですよね? 夏期講習があります」
長塚先生「・・・・・・」
理沙「・・・(そうだよ。行ける訳ないだろう?という顔)」

理沙イン教室s.jpg

取り巻きたち「(ニタニタ)」
夏美「・・・(マキが可愛そう)・・・・・・」

夏美 教室 話聞く.jpg

マキ「(教科書を見る。『誰も応援には行かない!』の文字)」
鮭山先生「困ったもんだな・・・」

長塚先生「(京子先生に)他のクラスへの示しが付きませんね?」
京子先生「・・・誰かいないの? クラスメートでしょう?」
美香「・・・(振り返ってマキを見てから)・・先生!」
京子先生「・・・・美香・・何?」
美香「私、マキの応援に行きます!」

東立候補s.jpg

マキ「(えっ? という顔)」
美香「学級委員だから・・・みんなを代表して行きます」
京子先生「助かるわー」

理沙「(また、優等生ぶって・・と嫌な顔)」
スー「(呆れ顔)」
夏美「はい!!!!!(と元気よく立ち上がる)」
理沙「(あんたまで何!という顔で立ちあがる)」

夏美と理沙 教室.jpg

京子先生「夏美と理沙も行ってくれるの?」
夏美「はい。行きます!」
理沙「私は・・」
京子先生「よかった・・じゃあ、三人に拍手!」

        クラスメートたち、パラパラと拍手。

夏美「(振り返りマキを見て微笑む)」

見返り美香.jpg

マキ「(素直になれない)」
美香「・・・・」
夏美「・・・(二人を見て笑顔)・・・」


(つづく)

9938366.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。