SSブログ

シナリオ/シーン7(上)    20025/9/19 [*シナリオ紹介⑨]

排水溝.jpg

(7)排水口のある河原・朝/会津川       
                 
マキ「(カメラに向い)絶対に優勝! 気合いで行きます!」
美香「目標は何ですか?(しゃもじを向けインタビュー)」
マキ「一分以内に相手をKOします!」
夏美「(8ミリカメラをまわす)」
鉄男「夏美も友達ふえたなあ?」
夏美「(笑顔)」
鉄男「よし、みんなで記念写真撮ろか?」

       鉄男の後ろに学生時代の子分たち。今も彼を     
       慕い、付いて回る若い連中。

子分たち「押忍!(一人がポラロイドカメラを渡す)」
マキ「鉄男が写真撮れるのか?」
鉄男「アホ。俺は仏の使いやぞ。何でも出来るんじゃ!」
美香「理沙も入りなさいよ!」
理沙「・・・(離れていたが、渋々、フレームに入る)」
夏美「(いじめっ子の理沙が愁傷で微笑んでしまう)」
鉄男「ほんならいくでー!マキの優勝を願って、はい、チーズ!  
  (シャッターを切る。ぎこちない四人の静止画。)よっしゃ。
  みんなの分。一枚づつ撮ろか?」

         笑顔の夏美。ポーズつけるマキ。白ける理沙。
         
夏美「(ニコニコ)(カシャ、カシャと、シャッター音)」

 (つづく)

9938366.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。