SSブログ

マキの応援シーン撮影(13)マキの場合 2005/9/19 [撮影3日目(二)排水口]

いちご娘、移動図のコピー.jpg

 あと、マキ(谷村美月)や美香(東亜優)。そして理沙(芳賀優里亜)。

 土手から河原に降りてくるところ。

 急斜面で危険。降りやすいコースを決めた。

 ここで滑って落ちたら、大怪我!

 決めごとはしたが、あとは自由。

 1度、リハーサル。俳優たちは皆、緊張気味。

 こんなスタイルの撮影なんて、なかなかない!

監督のマキ.jpg

 通常、俳優は決められたことをするのが仕事。「自由にやれ」と言われると、結構大変なのだ。

 でも、例えばマキの場合・・・。

 この風変わりな撮影での「戸惑い」が、あったとする・・。

 けど、それは観客から見ると、大会に出るという「緊張感」に見えるはず。

 「思いもかけず、クラスメートや鉄男の子分たちが、応援に来てくれた」

 そんなマキの「戸惑い」にも重なる。

 俳優の戸惑いさえも、リアルな芝居に見えるのだ!

マキと夏美.jpg

(つづく)

 
_m_T-OTA.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。