SSブログ

シナリオ紹介/シーン10 2005/9/20 [撮影4日目(四)夏美の家]

 
 おっと! お通夜のシーンのシナリオ紹介を忘れていた。

 遅まきながら紹介。

 いつもはシナリオを読んでもらってから、撮影現場を紹介する。

 が、今回は先の記事を読んでくれているので、逆に分かりやすいかもしれない。

 それとシナリオでは鉄男(波岡一喜)と春美(三船美佳)の会話はない。

 先に書いたように、追加した部分である。

シナリオ1.jpg

映画「ストロベリーフィールズ」シナリオ

(10)高山寺・本堂/夜         (高山寺旧本堂)                     
2542061

        黒いリボンのかかった葬式用の遺影。写真はマ
        キ(谷村美月)。笑顔。その横に美香(東亜優)。
        理沙(芳賀優里亜)の写真。 

2529146

       
    僧侶によるお経の読経。喪服の人々。その中    
        に夏美(佐津川愛美)。頭に包帯。事故を思わせる。

2528941

夏美「・・・・・・」

         隣に母(吉行由実)と春美(三船美佳)。
         鉄男(波岡一喜)、先生たちの姿。 
          僧侶が挨拶。鉄男が皆を別室に案内し
         始める。

春美「(小声で)あんたが死ねばよかったのよ」
夏美「・・・・」  

         長塚先生(並木史朗)、京子先生(伊藤裕子)、
         鮭山先生(泉清)。近づいて来る。

2542071

京子先生「(ハンカチで涙拭きながら)元気だしてね?」
夏美「・・・」
春美「・・・・・」
長塚先生「さっき、聞いたんですけど、引っ越されるとか?」

母・冬美「はい。前々から、転勤のお話があって・・夏美も、今回
  のこと早く忘れられますし・・・思い切って決めました・・」
長塚先生「学生の本分は勉強です。それがいいですよ」
鮭山先生「(頷く)」
夏美「・・・・・・(立ち上がって、その場を離れる)」


(つづく)


_m_T-OTA-f299e.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。