SSブログ

立ち位置の意味(下)2005・9・20 [撮影4日目(一)高山寺]

2486632

 立ち位置によって、映画の中で表現できること。

 1、見た目の美しさ。

 2、俳優たちが芝居をしやすい位置。

 3、立っている位置によって、それぞれのキャラが分かること。

 4、キャラクターたちが置かれた環境も、見ていて分かること。

 いろんなことを「立ち位置」で、伝えることができるし、伝えねばならない。

(今回の撮影では俳優は座っているが、ま、立ち位置と表現する)

 シナリオを読んだあと、映画を見ると、かなり印象が違うことがある。

 演技や俳優の持ち味。音楽。等がシナリオを読んでは分からないから・・ということもある。

 が、この「立ち位置」というのも、大きな情報を伝えるからである。


(つづく)


_m_T-OTA-f299e.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。