SSブログ

立ち位置の決め方(1)/2005/9/20 [撮影4日目(一)高山寺]

 
 本日、撮影するシーン。

 シナリオでもう一度、読み直してほしい。

シナリオ1.jpg

 この文章を読んで、四人の登場人物をどう並べるのか? 一番芝居がしやすいか? 考えてほしい。

 登場人物ー>夏美(佐津川愛美)、マキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)

理沙「幽霊の出場は禁止じゃないの?」

マキ「うるせぇんだよ!(と立ち上がろうとする)」

美香「(マキを止め)理沙。あなたはやり残したこと何かないの?」

理沙「・・・・人生に未練なんてないからね・・」

美香「理沙! 気取っている場合じゃないでしょう?」

理沙「学級員ぶっているけど一番最初にいなくなるのは、美香。
  あなたよ!  今日の午後にはいなくなるのよ!」

美香「・・・・・・・・・・・」

夏美「どこか行きたいところある?」

 以上のやり取り。誰が誰の隣にいると、話がしやすいか? また、それぞれの関係性が分かるか? いろんな側面から考えてみてほしい。

 この場面の舞台は、下の写真。

高山寺、縁側.jpg

(つづく)
_m_T-OTA-f299e.png


タグ:立ち位置
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。