SSブログ

孤独を表現する方法(1)2005/9/21 [撮影5日目(二)夏美の家]

母と春美.jpg

 このあとの撮影。流れはこうだ。

 母(吉行由実)と姉(三船美佳)。部屋に入って来る。

 マキ(谷村美月)らの葬儀からの帰りという設定。2人とも喪服。

 振る舞われた酒を飲み過ぎて、姉・春美はかなり酔っぱらっている。

 「なぜ、そんなに酔うほど飲んだのか?」

 は、すぐに説明される。

 自宅に帰った春美たちを待っていたのは、妹の夏美(佐津川愛美)。

 マキたちは幽霊。母たちには見えない。
 
 酔った勢いで、春美は妹・夏美に絡む。

 ここまでのシーン。それぞれの俳優を別のフレームで捉えた。

 もちろん理由がある。少し専門的になるが、説明しよう。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。