SSブログ

ケーキの話/今どきの十代(17ー終)2005/9/21 [撮影5日目(四)夏美の家]

11479412.jpg

 親兄弟ではなく、友達と過ごすという子が多かった。

 「両親には、会わなくてもいいの?」

 と聞くと・・。

 「あっ、一応、会いに行く。それから友達と過ごす・・」

 つまり、十代にとって一番、自分を理解してくれるのは友達なのだ。

 なのに、その友達との絆。

 プリクラ。メールのやり取り。そしてカラオケに一緒に行くことで、「絆」を繋いでいるのが、今の子供たち。

 あまりにも悲しい・・・それでいいのか?

 今回の映画「ストロベリーフィールズ」のテーマがそこにある。

 天国に行く前に、ケーキを食べることしか思いつかない少女たち。

 その子らの「悲しい青春」を正面から見据え。大切なことを伝える映画にしたい!

 そんな取材時のエピソードから生まれたのが、これから撮影する美香(東亜優)のケーキ・シーンなのである。

(つづく)

 
 _m_T-OTA-f299e.png



 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。