SSブログ

美香のケーキ/今どきの十代(11)2005/9/21 [撮影5日目(四)夏美の家]

トローじゃん.jpg

 おじさん。さらに反論する。

 「猫被ってたんだよ! あいつらは演技がうまいからな?」

 どうしても、女子高生は汚れて歪んでなくてはいけないらしい。

 そういう彼も当然、十代との接点はない。

 南カルフォルニア大学映画科、留学時代。アメリカ人でこう言う奴がいた。

 「日本には、今もサムライがいる! 皆、刀を持っている」

 現代の日本を説明しても、こうだ。

 「映画で見た。東京にはいなくても、地方を探せばまだいるはずだ!」

 彼もまた、日本人との接点はない。過去に何本かの日本映画で見ただけ。

 知人のおじさん。そのレベルかもしれない。

 映画やテレビ等の映像による影響力、とても強いということなのか? 或いは人は思い込むものなのか?
 

(つづく)

_m_T-OTA-f299e.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。