SSブログ

合成イメージ紹介 2005/9/21 [撮影5日目(四)夏美の家]

 スチール写真をもとに、パソコンで簡単なイメージを作ってみた。

 色や透明度はかなりよくないが、だいたいの感じは伝わる。

 ただ、こんな写真を載せると、

 「かなり、ちゃちだな?」

 とかいう人がいる。

 これはあくまでも、位置関係や上がりをイメージするためのもの。完成はもっとレベルが高い。

 そう断っても必ず、これが完成品だと思い込み、批判する人がでる。

 だから、もう一度、書く。

 「これはスチール写真を合成したもので、実際の完成品とは違う」

 先に説明した方法論、ビジュアルで紹介しただけのものだ。 

 ま、実は一般の映画ファンの方が、その辺の理解は早い。

 むしろ業界のおじさんたちの方が頭が固く、その種のことでよく揉める。

 「これは、あくまでもイメージですよ!」

 合成1.jpg合成2.jpg合成3.jpg

(つづく)

 
タグ:合成カット
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。