SSブログ

天才少女と「心の扉」(1)2005/9/21 [撮影5日目(五)マキの成長]

2667170

 美香のケーキ・シーン。芝居部分を撮影開始! いちご娘たち。皆、よくやっている。実は、初日から本日まで演技に対して、僕は、誰にも、何も指示していない。

 出来る限り、十代の感覚で考えて芝居をしてほしいからだ。なので、状況を説明するときも・・・・、

 「ここで夏美は、悲しいと思うんだ!」
 
 という感情の説明はしない。「状況」と「流れ」だけを伝え、「悲しい」のか?「淋しいのか?」は本人たちに考えてもらう。

 期待の谷村美月。かなりいい!! 僕が想定した芝居とは、微妙に違うこともあるが、それはそれで素晴らしいもの!

 方向さえ間違わなければOK。暴走しても、いい。僕のイメージより、谷村の感じ方を大切にしたい。

 ただ、誰であろうと、明らかに違う芝居。意味を取り違えている場合は指摘する。

 それに、どうしても役者からの目線では見えない部分もある。それは監督が言わなければならない。それがこのシーンで起こった。

 マキ(谷村美月)が美香(東亜優)に「野球部の深町に、会いに行こう」という部分だ・・。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png


タグ:谷村美月
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。