SSブログ

天才少女と「心の扉」(6)2005/9/21 [撮影5日目(五)マキの成長]

2667168

 谷村、「えっ?」という顔。

 「・・・さっきと同じように、やったんですけど?」

 そこで気づいた。やはり、谷村は凄い・・・。そして思った通りだった。

 マキという少女。クールに振る舞う。クールと言えば聞こえはいいが、心の扉を閉ざしている状態だ。
 そんなマキに谷村は成り切った。演技を超えて、マキ自身になっていた。

 意識して演じるのではなく、マキそのもの。谷村自身が「こんな風に演じたい!」と思ってもできない。
 谷村ではない「マキ本人」の意思で行動、言動しているからだ。

 その子はもう「谷村美月」ではなく、「上田マキ」なのである。先のカットで、そんなマキに、僕は語りかけた・・・。


 (つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。