SSブログ

天才少女と「心の扉」(10)2005/9/21 [撮影5日目(五)マキの成長]

2667169

 美香(東亜優)に聞いた。監督である僕の言葉より、仲間である美香の気持ちを伝えることが、マキには一番分かりやすいはず。

 「美香! どう。さっきのマキと比べて、今のマキはどう感じた?」

 「・・・・そうですね。何か、さっきより、私のことを真剣に考えてくれているような・・・暖かいもの・・・感じました!」

 さすが、東亜優! 分かってるね。その通りなんだ。14歳の東も、それを感じてくれた。

 谷村は「・・・・・・・へーーー」という顔。「そうか・・・」と、まだ実感はないようだが、懸命に考えている。

 ただ、別の問題があった。せっかく、谷村美月という素晴らしい少女が、マキという役を成長させたというのに、こんなこと、なかなかないことなのに!

 映画作りには、厳しい現実的な問題がある・・。

 撮影の時間は限られている。先のシーンはすでに撮影した。もう一度、撮る為には、機材を全てもとの場所に戻して、さっきと同じことを1からせねばならない。

 切り返し、30分もかかった。同じことをしてさらに撮影。でも、まだまだ、撮るべきシーンは残っている。

 先のシーンを撮ることで、撮影できないシーンが出てきてはマズい・・・。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。