SSブログ

天才少女と「心の扉」(11)2005/9/21 [撮影5日目(五)マキの成長]

2ーs.jpg

 スケジュールを考えると、不安。さらに、1度撮ったシーンを再度撮るということに反発するスタッフもいるだろう。

 「どっちの演技も、同じじゃねえか?」

 と思っている人もいるかもしれない。それで、スタッフがダレる可能性もある。映画スタッフというのは、監督が言えば何でもやるという人たちではない。

 納得しないと、動かない頑固な職人たちでもある。他の作品のとき、何かを頼んでも拒否する技術部もいた。とかく新人監督に対し、ベテランスタッフは厳しい。

 でも、大切なのは映画のクオリティだ。もう一度やろう!

 「聞いて下さい。谷村さん。とても素敵な演技を見せてくれました。これが先のシーンで僕が求めたものです。

 先の芝居。もう一度、撮らせてもらえますか!」

 僕がそう言った瞬間。演出部チーフが間髪を入れずに言う。

「よし! 切り返し!」

 そしてスタッフ。誰1人。「またかよ・・」「さっき、やっただろう!」とか不満を言う事もなく、一斉に機材を動かし出したのだ!

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。