SSブログ

天才少女と「心の扉」(7)2005/9/21 [撮影5日目(五)マキの成長]


P1030088.jpg

 学級委員の美香(東亜優)が実は、大きな悩みを抱えていたこと。あの暴力親父(飯島大介)が娘であるマキ(谷村美月)のことを、本当に大事に思っていたこと。

 鉄男(波岡一喜)が真剣に親父に、抗議してくれたこと。おとなしく目立たない夏美(佐津川愛美)も、家庭で大きな問題を抱えていたこと。

 マキは「オレだけじゃない。みんな同じなんだ・・」と気づいたんだ。だから、「心の扉」を開いて、美香に語りかける。
 最初に天国に行かねばならない美香のために、「何かしたい」と思うんだ。そう、マキに話した。

 谷村ではない、マキ自身がそのことを考えた。切り返しでカメラを移動させている間も考えていた。

 「私はそんなことで・・心を開かない・・でも.・・」

 そして、撮影再開。再び美香と対峙。悲しい思いでが交差。

 「美香のために、何かしたい・・」

 そしてマキ自身が、かたくなに閉じていた「心の扉」を開いたのである!


(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。