SSブログ

俳優の意思を超え、役は動き出す!(21)酔いどれ天使 2005/9/21 [撮影5日目(七)成長するキャラ]

P1030080.jpg

 映画「酔いどれ天使」。

 映画ファンなら必ず見ている名作。「何が印象的だった?」と見た人に聞く。

 「三船敏郎のヤクザ役。松永がよかった。ギラギラしていて凄い!」

 という感想が必ず出る。

 三船敏郎は今回の「ストロベリーフィールズ」に出てもらっている、三船美佳さんのお父さん。

 さすが世界のミフネ!

 と思うが、思い出してほしい。あの映画の主役、実は志村喬。彼が演じる医者の物語なのだ。

 タイトルだって「酔いどれ天使」アル中の医者を天使に例えた題名

 だのに、戦後を舞台にした、三船敏郎が主人公のヤクザ映画のような印象が残る!

(つづく)

今年もCS放送で「ストロベリーフィールズ」放映!(3年連続)
今回は日本映画専門チャンネル
2009年05月13日(水) 22:00
2009年05月17日(日) 25:00
2009年05月20日(水) 12:00 

_m_T-OTA-f299e-008cd.png



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。