SSブログ

俳優の意思を超え、役は動き出す!(32)理沙の心理 2005/9/21 [撮影5日目(八)理沙の成長]

2678793

 よく分からない人もいると思う。解説する。

 本来、シナリオ設定通りだとこうなる。

 理沙=>「美香が憧れていた先輩に会いに行くのに、同行したくない」

 でも、そのあとで、考え直して、美香を応援に行く。

 変更後。

 「本当はマキたちと一緒に行きたいけど、こんな自分が行ってどうなる・・・」

 と、自己嫌悪を感じる。でも、思い直して、

 「こんな自分でも、何か美香のためにしなければ・・」

2604682

 或いは本当は一緒に行きたい。でも、表面上、強がって見せてしまう。

 という心理に変更しようと考えたのだ。

 何より、もはや理沙はマキたちに友情を感じている。

 「一緒に行きたくない」という芝居はできない。

 だから、シナリオ通りの展開ではなく、理沙の「思い」に合わせて展開を変更するということだ。

 が、撮影現場では、あまりない展開である。

 (つづく)


_m_T-OTA-f299e-008cd.png





nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。