SSブログ

俳優の意思を超え、役は動き出す!(40)マキと理沙 2005/9/21 [撮影5日目(八)理沙の成長]

IMG_2014.JPG

 「谷村(美月)の意思を超えて、

 マキが『美香のために、何かしたい!』と思ったんだ。

 理沙(芳賀優里亜)も同じ。

 理沙は心を閉じているキャラなのに、心が開き始めていた。

 でも、その心を無理矢理、閉じてはいけないと思った。

 (芳賀の中で)シナリオに書かれた理沙というキャラクターを超えて成長、予定より早く、友情を感じた。

 その理沙の『思い』を大切にしたかった。

 だから『どちらで演じる?』と聞いた。理沙(=芳賀)が思う素直な気持ちで演じてほしかったんだ。

 結果。優しさが溢れる芝居になった。

 マキと理沙が、シナリオに書かれた役以上成長したことで、シナリオに書かれている以上素敵な芝居になった・・」

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png


今年もCS放送で「ストロベリーフィールズ」放映!(3年連続)
今回は日本映画専門チャンネル
2009年05月13日(水) 22:00
2009年05月17日(日) 25:00
2009年05月20日(水) 12:00 

日本映画専門チャンネル=>http://www.nihon-eiga.com/prog/002164_000.html
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。