SSブログ

衣裳部のお仕事/友人監督の話 2005/9/21 [撮影後のスタッフ・1]

2753773

 それに関して、おもしろい話がある。

 2時間ドラマを監督している友人。こう言う。

 「みんなすぐ、日替わりだ。衣装替えだというけど、そんなもん視聴者は誰も見てないんだよ!

 そんなことに時間かけてどうする? それよりもっと大切な芝居の撮影に時間かけてぇんだよ!

 地方ロケは特に時間ねえんだからよー。で、この間の2時間ドラマ。ほとんど衣装替えなし!

 でも、試写会でも衣裳部以外は誰も気づかねえの! ははは、さまみろ! 見てるもんは、衣裳変り気にしねえんだよ!

 ユニークな人で、ドラマ界ではめずらしい。けど、その考え方にも一理ある。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png

今年もCS放送で「ストロベリーフィールズ」放映!(3年連続)
今回は日本映画専門チャンネル
2009年05月13日(水) 22:00
2009年05月17日(日) 25:00
2009年05月20日(水) 12:00 

日本映画専門チャンネル=>http://www.nihon-eiga.com/prog/002164_000.html
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。