SSブログ

5年間の思い・5/通常のロケハン 2005/9/22 [撮影6日目(二)排水口]

2864682

 通常の映画製作。

 製作がスタートしてからしか、ロケハンには行けない。

 (つまり、経費がでないから・・スタッフは自腹を切ってまで仕事はしない)

 そしてギャラが出るようになる撮影の数週間前に、制作部がロケ地を見つけて来る。それを監督が確認に行く。

 でも、ロケハンは2〜3日。急ぎ足でまわる。

 「昼」に撮影する場所、「朝」見せられることもある。

 時間の制限があるからだ。近い場所から行ったりする。

 「夜」撮影する場所に、「昼」連れて行かれることもある。

 「監督。ここは夜来ると、凄くいいんですよ! 夜、来たかったんですけど、時間がないんです、すみません!」

 制作部がそんな説明をする。でも、それでいい映画が出来る訳がない。

(つづく)

 _m_T-OTA-f299e-008cd.png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。