SSブログ

ロケハンの意味(1)通常の場合 2005/9/22 [撮影6日目(六)路地]

屋敷町のネコ

 これから向かう屋敷町の路地。

 ここも、僕が大好きな場所だ。

 美香(東亜優)が死神に連れて行かれる重要なシーンを撮影。

 その素敵な場所との出会い。まずは紹介する。

 映画は撮影の前に「ロケハン」といって、撮影する場所を探す作業がある。

 通常は映画製作が決まり、スタッフが雇われてから、制作部がまず現地に行く。

 シナリオを読み、それに相応しい場所を探す。

 そこで見つけた候補。監督がロケハンに来たときに紹介。

 監督自身が決定する。というものである。

 でも、これではダメだと思うんだ・・。

(つづく)


_m_T-OTA-f299e-008cd.png
 

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。