SSブログ

ロケハンの意味(2)2回だけ? 2005/9/22 [撮影6日目(六)路地]

IMG_0392

 そんな「ロケハン」。大きな問題がある。

 監督がロケ地を訪れる機会、非常に少ないこと。

 「制作部の探した場所をロケハンで見に行くとき」

 「撮影で現地を訪れるとき」

 下手したら2回しかない!

 それも酷いときは、朝撮るシーンの場所に夜連れて行かれて、

 「朝来るといいんですよ! でも、今日の夜には東京に戻るので朝見せる時間がなのが残念です・・・」

 と制作部に言われることさえある。

 そんなことで、ロケ地決めていいのか?

 昔から、感じていた・・・。

(つづく)

 
_m_T-OTA-f299e-008cd.png
 



 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。