SSブログ

続・移動撮影(14)手持ち対策 2005/9/22 [撮影6日目(八)美香との別れ2]

sannbongipohtoーs .jpg

 もともと、三本木さんは手持ちカメラがうまい!

 が、今回は、より有効な対策。していた。

 クランクイン前日。三本木さん。こう言っていた。

 「実は数日前に買いました。というのは、手持ち撮影をするとき、カメラのブレはどこから来るか? 研究して見たんです。

 すると、歩くとき、足を上げて、前に下ろすときにガクンとなり、カメラが揺れる。
  
 それがブレに繋がることに気づいたんです。それをどうすれば解消できるか?

 和らげることができるか? 考えてみました・・」


 (つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png
 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。