SSブログ

監督の決断(9)選択ではない  2005/9/22 [撮影6日目(十二)美香との別れ6]


2840689

 美香(東亜優)がいなくなってしまう・・。

 そう考えたとき、佐津川愛美も谷村美月も、

 演技の上で「涙ぐむ」か? 「号泣する」か?

 を選択するということより、

 友達がいなくなると思い、演技をしたら号泣してしまったというのが、

 2人の芝居ではなかったか?

 それと、谷村に関して、先の撮影で、僕はこう言った。

 「この辺から、もっとマキは心を開いてほしい」

 最初は「これが私のマキです!」と言って反発したが、

 そのあと、見事に「心を開いたマキ」を演じてくれた。

 2589827

 本人は「え? さっきと同じですけど?」と戸惑っていたが、

 まさに僕の意図した演技だった。これも関係しているだろう。

 (つづく)

 _m_T-OTA-f299e-008cd.png



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。