SSブログ
撮影初日(八)後半戦 ブログトップ
- | 次の30件

昼食。お弁当の時間!(3)時給なんて関係ない 2005/9/17 [撮影初日(八)後半戦]


死人/ロケ弁s.jpg
(写真上。ロケ弁紹介シリーズ。映画「死びとの恋わずらい」のロケ弁。僕はメイキングを担当した)

 各パートの技師も、同じ。

 助手たちが仕事に戻ったあと。

 食後にタバコを吸ったり、お茶を飲んだりしていることもある。

 が、1時間ある昼食時間。のんびりと過ごすことはまずない。

 まだ、30分もあるというのに「さて!」といって、やはり現場に戻るのだ・・。

 
(つづく)




 「ストロベリー」写真館=>マキの想い出/http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/115480


nice!(0) 
共通テーマ:映画

昼食。お弁当の時間!(2)5分、10分? 2005/9/17 [撮影初日(八)後半戦]


ロケ弁2ーs.jpg
(写真上。ロケ弁紹介シリーズ。僕が監督補を務めたドラマ「太陽娘と海」のロケ弁。モーニング娘。5人の頃の番組)

 昼飯というと、会社員にとっては単なる食事ではなく、リラックスする時間でもある。

 同僚とおしゃべりし、くつろぐの時かもしれない。が、映画撮影ではかなり違う。

機材3.jpg

 一応、各パートごとに集まって食べる。が、皆、もの凄く食べるのが早い! 食べるというよりメシを詰め込むだけの作業。

 5分、10分で食べ終わる!

 食べたものから、助手は現場に戻り、次の撮影準備だ。

 誰に言われるともなく、皆、現場に戻って行く。この辺、映画スタッフは凄いものがある!

 
(つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

昼食。お弁当の時間!(1)ロケベン 2005/9/17 [撮影初日(八)後半戦]

 初日弁当m.jpg

写真上が本日の弁当! スタッフ&俳優、皆同じもの。佐津川愛美さんも、谷村美月さんも、芳賀優里亜さんも、東亜優さんも、古本さんも、鮭山先生も、並木史郎さんも、伊藤裕子さんも皆、これを食べました)

 撮影は、午後12時頃を目安に昼食となる。

 制作部スタッフ。お弁当がいっぱい入った段ボールを持ってきて、ドカッと置く。

 「***の教室と***で昼食をとってください!」とかアナウンス。

 俳優たちは、校内で唯一冷房の利く図書室へ。

 この暑さ。教室もサウナのようだった。一休みして、後半戦に備えてもらう。
 
 スタッフは弁当を手に取ると、撮影に使わない教室や廊下で食事。

 本日は屋根の下だが、外のロケだと炎天下の道路で弁当ということもある!

(つづく)

_m_T-OTA-f299e.png

タグ:ロケ弁
nice!(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の30件 撮影初日(八)後半戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。