SSブログ
撮影2日目(六)マキの家 ブログトップ

マキの家。写真で紹介(下)/2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

家の中に見えるのは、マキ(谷村美月)が柔道大会でもらったトロフィー。

トロフィーs.jpg

 「上田マキ」と彫られている。

 演出部のサード君が業者に発注。

 トロフィーを買うだけでも予算内では大変なのに、わざわざ名前まで入れてくれた。

トロフィー2s.jpg

 でも、そんなところが観客にリアリティを感じさせる。

 借りて来た小道具ではなく、物語の一部として捉えてもらえる。

 サード助監督、小菅君に感謝!

 そして、このトロフィーの前で、谷村美月は悲しみの演技を見せる。

(つづく)




「ストロベリーフィールズ」写真館にスチール追加!=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/115480



nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキの家。写真で紹介(中)/2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

 下写真。マキの家。高い場所から見たところ。

カチンコイン/マキの家s.jpg
 
 クレーン車を用意して、俯瞰撮影をした訳ではない。

 家の前がすこし高くなっているので、ラッキー。

 そこにカチンコを入れてみた。

 写真下。マキの家の入り口。

入り口s.jpg

 クワやほうきが立てかけてあり、生活感がある。

 小道具ではなく、本物。

 ここの壁前で、マキ(谷村美月)が叫ぶシーンを撮る。

 その奥。部屋の中に見えるもの・・。

 分かるかな?

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキの家。写真で紹介(上)/2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

 専門的な話が続いてしまった・・。

 この辺で、気楽に見てもらえるように、写真でマキの家を紹介する。

 場所の設定は、市内の梅林。でも、実際に撮影したのは奇絶峡に行く途中の稲荷。

 近所には本物の梅加工工場がある。その正面にある細い坂道を上がると、写真下の坂道に出る。

 その坂道から、今回の場面はスタートする。

マキの家への道m.jpg

 この坂道をマキ(谷村美月)を先頭に、夏美(佐津川愛美)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)が話をしながら上がって来る。

 写真下。上の写真とほぼ同じ位置から、右側を多めに撮ったもの。

 かなり高台にあり、緑に囲まれていることがよく分かる。

マキの家への道2m.jpg

 先の写真。左側にある石垣前で、助監督くんの持ったカチンコを撮影。

カチンコ2/マキの家s.jpg

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現の撮影?(7)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

マキの家 4人.jpg

 まずは夏美、マキ、理沙、美香の4人の内、

 2人に1台ずつカメラを向けて、芝居を頭から最後まで撮る。

 次に、残りの2人。そして、鉄男と親父。

 こうすれば俳優たちの芝居を、途中で止めずに撮影できる。

 ただ、問題は全員の表情を撮らねばならないので、

 何度も同じ場面の撮影、しなければならないこと。

 カメラは2台しかないので、6人割る2台で3回。最低3回は撮らねばならない・・。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現の撮影?(6)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]


 では、どうすればいいか? 

 考えたのが、何度も紹介した「ハリウッド式撮影」の実践である。

 俳優といえども、泣く為には時間がかかる。

 いきなり涙は、出ない。

 感情が盛り上がる時間が必要。

 それを途中で止められたり、途中から泣けと言われても泣けない。

 それならば芝居の間中カットせずに、撮影すれば形だけでない演技ができるはず。


(つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現の撮影?(5)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

プロパンガス.jpg


 でも、それだと、どうしても形だけになる。

 いくら上手い役者さんが演じても、心が伝わって来ない。

 「悲しんでいるんだな・・」「怒っているんだな・・」ということは分かる。

 だが、見ている者が共に悲しんだり、憤ったりするほどの感情は伝わらない。

 昔から、それが嫌だった。

 「なぜ、気持ちが表現されないのか?」と長い間、考えた。

 答えは、先に説明した通り。撮影の都合で、感情をぶつ切りにしていたのだ。
 
 そんな撮り方をしたのでは、気持ちは伝わらない。

 俳優は形として、「悲しみ」や「怒り」を表現するしかないのである・・。


(つづく)




nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現の撮影?(4)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

10334319.jpg

 Bさんの感情は・・・

 「嫌い」ー>「ショックを与えたい」ー>「あれ?予想以上にショック?」ー>「少し可愛そう」ー>「同情」

 というように変化する。俳優はそれを言葉のニアンスや表情で表現。

 しかし、感情というのは繋がっているもの。これらをバラバラに表現するのはむずかしい。
 
 「それをするのが俳優の仕事!」と思う人も多いだろう。

 業界にもそう思っている人が多い。

 そしてベテランの俳優は、それをこなす。

 急に怒ったり。急に泣いたり。してくれる。でも・・。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現の撮影?(3)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]


 
 例えば、向かい合って話す、主人公AさんとBさん。

 Bさんは主人公Aさんが嫌い。悲しい事実を告げて驚かせたい。

 その事実に主人公が驚き、悲しむ。が、あまりにもショックを受けた主人公を見てBさんが同情的になる。

 そんなシーンがあったとする。

 まず、主人公Aさん側の撮影。これは頭から最後まで表情を撮る。

 次がBさん。頭から最後まで撮らず、事実を告げるところと、同情的な顔をするところだけを撮影。

 それが編集される。

 これが通常のドラマ。特にテレビドラマの撮影法。でも、これではBさんがとても演じにくい。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現の撮影?(2)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

10168787.jpg

 一番簡単なのは台詞で、「気持ち」を言わせること。

 でも、それでは安易。また、4人それぞれに気持ちを言わせると、時間がかかる。

 そこで考えたのが、「表情」。

 台詞では別のことを言っていても、表情で本当の気持ちを表現するのだ。

 だが、それにも大きな問題がある。

 通常の映画では、主人公(今回でいえば夏美ー佐津川愛美)をシーン頭から最後まで撮影。

 そのあとに、主人公と受け答えする相手のリアクションを撮る・・。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

感情表現を撮影?(1)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

マキの家&スタッフ.jpg

 少し難しくなったが、「この場面の物語展開」と「そこで描くべきこと」を長々と説明した。

 それらを「俳優の芝居」と、「演出」で表現するのが撮影。

 まず、俳優の芝居は「台詞」や「表情」「動き」で気持ちを表現する。

 では、「演出」は何をするのか? さまざまな方法論があるが、

 この場面、カメラがメイン。

 俳優たちの表情を捉えることで、6人の登場人物の気持ちを描く。

 先に書いた通りに通常のドラマだと、気持ちを描くのは主人公1人。

 今回のような場面だと、あとのキャラは「事件」や「真相」を伝える役割であることが多い。

 でも、今回の作品では、全員の気持ちを表現する。

 それも分かりやすく、時間をかけないで、描きたい。


(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(10ー終)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

 そうなると観客に伝える、それぞれのキャラのポイント。

 以下の通りとなる。

マキの家 4人.jpg

 理沙ー>事情を知らずに噂を聞き、イジメを続けたことを今はどう思うのか?
 
 美香=>密かにマキに憧れた美香が、その「悲しみ」と「事実」を知りどう感じたのか?

 夏美=>美香と同じに、強いと思った「マキの現実」と「悲しみ」に共感するのか?

 演出では観客に、登場人物の気持ちを考えさせ、

 「切なさ」と「悲しみ」を伝えるのが大事。

 単にマキ親子の「事情」を伝えるだけなら簡単だが、その辺まで表現するのは非常に困難。

 でも、それを見せるのが、この場面で最も重要なことである!

(つづく)


 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(9)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

11478924.jpg

 ドラマではよく、主人公を引き立たす為、正反対なキャラクターを登場させることが多い。

 主人公の可愛さを強調するために、脇にわざとブスな子を配置する。

 或いはスポーツが得意なのを見せるために、あえて運動オンチな役を作る。

 でも、そんなキャラの人生や思い、描かれないことが多い。

 単なる引き立て役、単なる説明役になってしまっている。

 だが、どんなダメな奴でも、どんな嫌な子でも、その子なりの思いがあるはず。

 本来は他人のために存在している人なんておらず、それぞれが人生を背負っている。

 そんな人々の人生が交差したころに、ドラマが生まれる。

 というのが、僕が作る物語のあり方。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(8)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

車窓から雲.jpg

 同時に、親父(飯島大介)と鉄男(波岡一喜)は、単なる説明役ではいけない。

 彼らにもまた、それぞれの思いがあるはず。

 しっかりと描けないと、物語が弱くなる。

 まとめると、この場面では・・。

 夏美(佐津川愛美)、マキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)、

 親父、鉄男と、6人の気持ち全てが、この場面で描かれなければならない。

 通常のドラマだと、主人公の気持ちが出ていればOK。

 あとはそのための道具・・的なことが多い。

 でも、この「ストロベリーフィールズ」では登場人物、全てに人生があり、物語がある。


(つづく)






nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(7)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

 同時に、親父(飯島大介)と鉄男(波岡一喜)が単なる説明役になってはいけない。

 彼らもまた、それぞれの思いがある。

 しっかりと描けないと、物語を次へ進められない。

 つまり、この場面は、

 夏美(佐津川愛美)、マキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)、親父、鉄男と、

 6人の気持ちを、全て描かれなければならないのだ。

4人 マキの家 寄り.jpg

 通常のドラマだと、主人公の気持ちが出ていればOK。あとは、そのための道具・・的なことが多い。

 でも、今回の映画「ストロベリーフィールズ」。

 登場人物、全てに人生があり、物語があるのだ・・・。


 (つづく)




nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(6)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

マキの家/ふとんほし.jpg

 表現法としては、常道。ストレートな手だ。

 気をつけるのは観客の視点が、夏美(佐津川愛美)にあるのを忘れないこと。

 が、ここまでは簡単。むずかしいのはここから・・。

 同時に、マキ親子の事実を知ることで、理沙(芳賀優里亜)や美香(東亜優)がどう思うか? をしっかり描く必要がある。

 それぞれの事情を知ることで、それぞれがどう感じ?

 どう自分と重ね合わせ?

 どう、マキ(谷村美月)に対する印象や思いが変わるか?

 そこを描けなくては、このシーンの意味がない。

 その感情の起伏を観客が知ることで、

 物語の深い部分や精神的なものが見えてくるのだ。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(5)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

マキの家とスタッフ.jpg

 イジメがきっかけでマキ(谷村美月)は柔道を始め、理沙(芳賀優里亜)たちも手が出せなくなる。

 が、今度はマキが暴走。ケンカばかりして、友達がいなくなる。

 そんなマキ親子の悲しみ、分かってくる場面である。

 シナリオと違い、こんなふうに書くと分かりやすいと思う。

 しかし、映画というのはあまり説明的ではいけない。

 昔のドラマだとナレーターが「実はマキの父はアル中で、妻は家出をしている・・」とか語って説明することが多かった。

 が、今時そんなドラマはほとんどない。

 物語が展開する中で、「いかに自然にそれが説明されるか?」が大切なのだ・・・。

 今回は鉄男と親父の会話から、その事実が明かされてくる。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(4)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

マキ親父.jpg

 状況説明。さらに続ける。

 マキの親父(飯島大介)、腕のいい梅職人という設定。

 が、酒癖が悪く、すぐに暴れる。妻が愛想をつかせて出て行った。

 しかし、父が好きで、哀れに思ったマキ(谷村美月)は家に残る。

 アル中で、暴力を振るう親父は村八分。妻が出て行ってさらに孤立。

 そのせいでマキも、クラスで虐められるようになる。

 「母親は男を作って、家出した。親父は捨てられた・・」

 そんな噂が学校でも流れる。マキがターゲットになり、イジメが始まる。

 率先して虐めたのが、理沙(芳賀優里亜)と取り巻きたちだった・・。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(3)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

マキの家と納屋.jpg
 
 この場面の説明を続ける。

 実はマキの親父(飯島大介)。昨夜のお通夜には行っていない。

 今日は葬儀。なのに朝っぱらから飲んでいる。

 「親父さん。マキはたった一人の娘でしょう?」

 諭す鉄男(波岡一喜)。荒れる親父。この場面で、マキ(谷村美月)の家庭がクローズアップされていく。

 そんな鉄男と親父の会話。庭に立つマキたちが見ている。
 
 夏美(佐津川愛美)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)にとって、今まで知らなかったマキの秘密が解き明かされるのだ。

 マキは粗暴でケンカ早く、友達もいない。

 柔道部で活躍しているが、なぜ、柔道を始めたか?は誰も知らない。

 そんなマキの事情。鉄男の話から解明されていく。

 という形で、この場面は演出せねばならない・・・。

 
(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(2)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

 物語順に撮影を説明しよう。

 家に着いたマキ(谷村美月)たちの目の前。

マキの家 4人.jpg

 飛び出してくるのが鉄男(波岡一喜)。

 高山寺で働く修行僧。といっても元不良。

 でも、心優しい鉄男はマキたち4人の兄貴分でもあり、子供の頃から面倒をみてくれた存在でもある。

 鉄男が飛び出してきたのは、縁側。奥には頑固なマキの父親(飯島大介)がいる。

マキ親父.jpg

 幽霊になってマキが戻って来たとは思わない鉄男、

 夏美(佐津川愛美)にだけに挨拶すると縁側に戻る。

 そして・・。

 
(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキ親子の秘密(1)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]


 この場面。シナリオを紹介したが、分かりにくいので説明する。

 交通事故で死んで、幽霊となったマキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)。

 同級生で8ミリカメラが友達の夏美(佐津川愛美)だけに、姿が見えて、話ができる。

 この世にいられるのは48時間。死神から渡された砂時計が落ちると、あの世に行かねばならない。

 マキは他の3人と共に、実家に戻ってみる・・。というのが、ここまでの展開(まだ、撮影していない部分は多いが・・)。

 その4人がマキの家に、到着する部分から撮影を始める!

マキの家 4人.jpg


(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

人気俳優・波岡一喜くん登場(下)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]


 波岡一喜君、演じる鉄男。

 役柄としては、夏美たち(佐津川愛美)の兄貴分。

 『スターウォーズ』でいうと、主役はルーク・スカイウォーカーであるなら、波岡君はハン・ソロ船長。

 「機動戦士ガンダム」で言えば、シャー・アズナブール。

 「荒野の七人」でいうと、スティーブ・マックイーンの役所か。

 そこにいるだけで、何かしでかしそうな顔つき。危険な臭いがする。まだ、若いのに昭和の香りがするいい役者だ。

 その彼がさらに危ない臭いがする、ベテラン飯島大介さんと絡む。考えただけでも嬉しくなる。

 が、その前にいちご娘たちが、家に到着する場面が撮影する!

マキの家1-s.jpg


(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

人気俳優・波岡一喜くん登場(中)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

11160281.jpg
 
 おまけに大阪出身! 鉄男役は大阪弁なので言う事なし!

 大阪弁は努力して、話せるようになるもんじゃない。

 その意味で鉄男役だけは、関西人にしたかった。

 その上、波岡君の経歴。まんま鉄男だ。

 昔、不良少年ー>今、寺の奉公人。昔、不良少年ー>今、役者。

 そんな鉄男の存在。シナリオで読むと、鉄男という役はコミックリリーフと感じるだろう。

 確かに、その役割はある。が、実は波岡一喜君が演じる鉄男。

 物語設定の中では、もう一人の主役ともいえる人物。単なる狂言まわしではない。

 でも、その辺は撮影を進めて行く内に、分かってくるはず・・。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

人気俳優・波岡一喜くん登場(上)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

10927644.jpg

 そして、もう一人。

 昨年は「パッチギ!」で活躍した人気俳優の波岡一喜君。

 このシーンから登場してもらう。

 いちご娘と共に、大期待の若手である。

 本物の元・不良少年だが、頭がよく、今回の映画のテーマや自分の役割を全て理解している。

 撮影前の打ち合わせで、話していて驚かされた。


(つづく)
 

 9938281.jpg

 
タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ベテラン俳優・飯島大介さん登場(下)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

親父の食卓s.jpg

 撮影前。今年春。(2005年)

 飯島大介さんが舞台に出るとの知らせで、見せてもらった。

 場所は六本木。若い人が中心のお芝居。

 そこに飯島さん出て来たとたんに、空気が変わる。物語が重厚になり、奥行きが出て来た。

 若い人には真似のできない、長い経験がなくてはできない存在感であり、チカラである。

 若い俳優には新鮮さがあり、キラキラとした魅力がある。

 でも、それだけでは物語は輝かない。まわりに渋い俳優さんがいてこそ、重厚で奥の深い作品となるのだ。

 そんな意味で今回の「ストロベリ−フィールズ」では、実力も経験もある飯島大介さんに出て頂きたかったのだ・・・。

 写真上、マキの家の中。ここが飯島さんの舞台となる!

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

ベテラン俳優・飯島大介さん登場(上)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

白浜の雲.jpg

 さて、撮影2日目のつづき。

 まずは、マキ(谷村美月)のお父さん役。飯島大介さんの登場。

 飯島さんには、この役を5年前にお願いした。

 「太田君の映画。出してくれよ!」といってくれたのは10年前、1995年のこと。

 何度も書くが大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」や「御法度」。

 テレビ「あぶない刑事」シリーズ等でも、活躍されたベテラン俳優さんである。

 マキのオヤジは、頑固一徹。昔はよくいた雷親父。すぐに暴力を振るい、怒鳴る。

 でも、本当は涙もろくて優しい。

 そんな親父を演じることのできる俳優、どんどんいなくなった。

 飯島さん。そんな貴重なお一人である。


(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

ここまでの物語を説明(下)  2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

シナリオ新3.jpg

 本日、これから撮影する前の物語。引き続き紹介。

 幽霊になって、この世に戻って来たマキ(谷村美月)たち。

 その前に死神(奈佐健臣)が現れて告げる。

 「48時間の間だけ、お前たちはこの世で想い出を探すことができる。でも、誰にも見えないし、話すこともできない」

 だが、クラスメートで友達のいない夏美(佐津川愛美)にだけは、幽霊になったマキや理沙。美香の姿が見える。話すこともできた。

 そんな夏美の力を借りて、マキたちは48時間を過ごす。

 まず、美香(東亜優)が自分の家に戻る。このシーン。先ほど撮影した部分。

美香の家−外のコピーs.jpg

 次に夏美たちは、マキの家を訪ねる。

マキの家1-s.jpg

 ここが本日、これから撮影する場面。その部分のシナリオを紹介する。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

ここまでの物語を説明(上)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]


 本日の撮影に限って皆、順撮りではない。

 で、物語の流れを紹介しておく。

 昨日、撮影した東陽中学でのシーンが映画の冒頭。

東陽中学校ー桑原 082ーs.jpg

 そこで8ミリカメラだけが友達の主人公・夏美(佐津川愛美)が紹介。

 喧嘩っ早い柔道部のマキ(谷村美月)、影番の理沙(芳賀優里亜)、優等生で学級委員の美香(東亜優)という、さらに3人の主人公が登場。

 親しくない3人が、マキが出場するインターハイの応援に行くことになる。

夏美と理沙 教室.jpg

 ここまで昨日、撮影した。この続きは後日撮影するが、その前にあらすじだけ説明。

 応援に行く途中、4人は自動車事故に遭う。夏美以外の3人が死亡。

 だが、葬式の日。幽霊になり3人は帰って来る・・・。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

マキの家はここ!  2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]


 東陽中学。JR田辺駅から海に向かう途中、パン屋を左折。さらに左折したところ。

 美香(東亜優)の家は、田辺銀座の辻の餅近いところ。

 そして本日、三カ所目のロケ地に移動。

 いよいよ、マキ(谷村美月)の家。

 奇絶峡に向かう途中、稲荷にある民家である。
 
 ここは市内にある高山寺のご住職に、推薦して頂いた場所。

マキの家1.jpg

 今は誰も住んでいないが、とても風情があり、人の歴史を感じさせる建物。

 どんな感じの家族が住んでいたか?まで、分かるような気がする。

 それが一番の理由で決めた。この家に住んでいる人は絶対に心やさしき人々。

 そんな印象がある。

 上田マキ(谷村美月)と父(飯島大介)が、2人暮らしをしているのが目に浮かぶ場所だ。

(つづく)






nice!(0) 
共通テーマ:映画

本日の撮影は3部構成(下)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

10877368.jpg

 そして、もう一人は・・。

 若手俳優で、爆発的な人気の波岡一喜君。

 彼は夏美(佐津川愛美)たち4人の主人公を助ける兄貴分・鉄男の役。

 それでなくても、今回の映画は夏美、マキ、理沙、美香と個性的な役があり。

 佐津川愛美、谷村美月、芳賀優里亜、東亜優と、

 可愛いだけでなく、これまた個性的で、演技派の女優が揃っている。

 そこに撮影2日目にして、ベテランと若手男優が参戦!

 撮影は、さらにおもしろくなりそうだ!

(つづく)

9938366.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

本日の撮影は3部構成(上)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

シナリオ直し1.jpg

 映画「ストロベリーフィールズ」撮影2日目。今日は3部制。

 第1部が東陽中学。

 第2部が東亜優演じる美香の家。

 ここまでは東、メインのシーンが続いた。

 そして第3部。次は谷村美月扮するマキの家。

 ここのメインは、谷村となる。

 さらに4人の主人公以外に、重要キャラクターが2人も登場する。

 まず、マキの父親を演じる飯島大介さん!

 以前にも、このブログでシリーズで紹介させてもらった方。

 「戦場のメリークリスマス」「御法度」等の大島渚監督の映画に、出演している超ベテラン俳優さん。

 (飯島さんの紹介記事はこちらー>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03-1

 そして、もう一人!

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画
撮影2日目(六)マキの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。