SSブログ
撮影後のスタッフ・1 ブログトップ
- | 次の30件

あと片付け 2005/9/21 [撮影後のスタッフ・1]

2753754

 撮影が終わると、演出部セカンド君は、衣裳部と共に衣裳を回収。

 演出部サード君は、小道具の片付け。

 制作部は借りて来たものを回収。現場のゴミを片付ける。

 スタッフが吸った煙草が捨てられていないか? 確認。ロケ地を汚していないか? 見回る。

 撮影終了と共に、俳優は私服に着替える。そして制作部のスタッフの運転で、ホテルに帰る。

 後片付けを手伝ったりはしない。

 「俳優も少しくらい、手伝えばいいんじゃないかなあ?」

 と思う人もいるだろう。でも、スタッフは絶対に手伝わせたりはしない。

 というのも、理由がある・・。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png


nice!(0) 

撮影のあと 2005/9/21 [撮影後のスタッフ・1]

2753755

 撮影は日に日に盛り上がる。いちご娘たちも、どんどん良くなって行く。

 監督として、嬉しい限り!

 さて、撮影5日目まで撮影の話を書き綴って来た。が、撮影終了後は毎日どんなふうなのか?

 興味を持つ読者もいるだろう。そんな話を少し書いてみる。

 通常、撮影が終わるとスタッフは後片付け。撮影部はカメラや三脚を片付ける。

 照明部は機材がいろいろとあるので大変。ナイター(夜間撮影)だと数時間かかる。

 照明機材だけでなく、ライトを乗せるスタンド。ときにはイントレという大きな台を作って、その上にライトを置くので、その片付け。

 各パートごとに、自分たちの機材を責任持って片付け撤収する。


(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png



nice!(0) 
- | 次の30件 撮影後のスタッフ・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。