SSブログ
第二部 序章 撮影準備スタート! ブログトップ

プロローグ/夢が現実になった!(2005/08) [第二部 序章 撮影準備スタート!]


 「故郷・田辺で映画を撮りたい!」

 それが長年の夢だった。でも、監督業を始めてからも、チャンスはなかなか訪れなかった。
 それどころか・・・生活するだけで・・・精いっぱい・・・。

   日本の監督の大半は貧しく、スピルバーグのように大金持ちになることはまずない・・。

 どんな作品でも、撮らせてもらうだでけ感謝!というのが実情。

 自分の撮りたい作品を撮るなんて、黒澤明監督でもなかなかできなかったこと。

 けど、どうしても田辺で映画を撮りたい!その夢を実現すべく、スタートしたのが5年前だった。

 ほとんどの仕事を断り、時間をつくり、田辺を舞台にオリジナル脚本「ストロベリーフィールズ」を書いた。

 製作費を集めるために駆け回った。東京の映画会社やビデオ会社を営業。田辺に何度も通い、協力援助を求めた。

 当初はどこでも門前払い。話を聞いてくれても「難しいなあ・・」と言われた。地元でも「映画だけはアカン!」と拒否され続けた。

 でも、田辺のまちを訪れるたびに、「この素敵な町で映画を撮りたい!」という気持ちは強くなって行く。

 「ストロベリー」が撮れたら死んでもいい。そう思いながら多くの人を訪ねた。

 1年、2年、3年、と足掻き続けていると、1人、また1人と応援したいと言ってくれる人と出会う。協力しましょうと言ってくれる人が出て来る。

 毎回、涙。輪はどんどん広がり、田辺からも応援の声が上がって来る。

そして、さまざまな難関、紆余曲折を経て、ついに数週間後には撮影が始まろうとしている。

 ここまでくれば、応援してくれる多くの人々に、感動の涙を流してもらえる最高の名作を作るだけだ! 


nice!(0) 
共通テーマ:映画
第二部 序章 撮影準備スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。