SSブログ

紀伊田辺へⅠ 2003年7月中旬 [第6章 和歌山営業篇]

第6章「和歌山営業篇」開始!

 和歌山県田辺市。武蔵坊弁慶の故郷として有名な、海と山に囲まれた小さな街。

 僕はそこの生まれだが4歳までしか住んでおらず、俗にいう故郷という感じではないかもしれない。小学校も、中学校も通っておらず、「青春の想い出」というものが残念ながらない・・。

 ただ、祖母や叔父夫婦がいるので、夏休みになると子供頃は何度も遊びに行った。海で泳ぎ、山で虫取りをした。大好きな町だった。
 そして、今も変わらぬ昔ながらの景色。自然に囲まれた美しい風景が魅力の町。

 その街を数年ぶりに訪れる。まず、大林監督との約束を果たすべく、自分の「思い」とは何かをもう一度考えてみたい。映画を撮れば、美しい絵が撮れるのは分かる。

 でも、監督の言う「思い」というのがよく分からない。それを探して尾道のときと同じように、ひたすら街を歩きまわった・・。(つづく)


タグ:古里
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。