SSブログ
@絵コンテ/マキの家 ブログトップ

絵コンテ/マキの家(5) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 絵コンテ5ページ目。1コマしか書けなかった。
 昨夜は、スタッフとの打ち合わせ。小道具の確認。演出プランの確認等。

 現場で初めて会ったスタッフとの、撮影後のコミニュケーションも大切・・。さまざまなことで、絵コンテ書きが中断した。

 それだけではない。昨年にから全く休んでない。撮影2日目だというのに、体力はすでに限界を超えている感じ。こんなことは初めて・・スタッフにはいえない・・。

 撮影前に起こった数々の事件。解決のために睡眠時間を削って走り回った・・。今回は監督業だけではない。企画を立ち上げ、製作費を集め、プロデュサーとしても動いている。

 それらを全てこなさなければ、撮影まで辿り着けなかった・・。

 そしてクランクイン直前に、何ども和歌山<=>東京を深夜バスで往復・・。

 しかし、これからが本番。監督がダウンしては元も子もない。なのに、絵コンテまで手がまわらない・・。こんなことでいいのか・・。

絵コンテ/マキの家5ーs.jpg


 (つづく)



その他の絵コンテ=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/116791





nice!(0) 

絵コンテ/マキの家(4) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 絵コンテ。撮影前から書いていた。が、ファーストシーンから書く訳ではない。

 絵コンテがないと分かりにく部分。絵にすることで自分の中でも整理されるシーンから書く。

 マキの家の撮影。絵コンテなしでもいいか?

 と思えた。が、いや、まだ2日目だし、書こう!

 昨夜、美香の家でのリハーサルが終わり、宿舎に帰ってから書き始めた。

 が、やることは他にもいっぱいある。

 なので、繰り返しのところは空白にしておいた。

 絵コンテ書くのは本当に時間がかかる。以下。前回の続き。

 コンテ/マキの家4ーs.jpg

(つづく)



nice!(0) 

絵コンテ/マキの家(2) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 絵コンテ。続き。

 一番上の「大丈夫ですか?」というのが夏美(佐津川愛美)

 2番目「こう見えても仏の使いや」というのが鉄男(波岡一喜)

 そして最後に出て来る頑固オヤジ。飯島大介さん演じるマキの親父である。

 コンテ/マキの家2ーs.jpg

 (つづく)



nice!(0) 

絵コンテ/マキの家(1) 2005/9/18 [@絵コンテ/マキの家]

 以下。いつもの絵コンテ。

 こんな感じで撮影する。

 絵の中に、髪が逆立っている兄ちゃんがいる。

 それが波岡一喜君が演じる、鉄男である。

コンテ/マキの家1ーs.jpg

(つづく)


nice!(0) 
@絵コンテ/マキの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。