撮影8日目 予定表の備考 2005年9月24日 [撮影8日目]
予定表。右下の「備考」欄。
ここを拡大して説明する。
朝食は午前5時半には用意できている。おにぎりかサンドウッィチのどちらになる。
メイク開始、午前6時55分。メイクルーム。
宿舎の一部にセッティングしたメイクルームに
俳優たちが来て、メイクをするということ。
「死神と美香・・」部分は、前回時間が足りずに取り残した部分を
撮影することを説明している。
最後は和歌山県庁から、田辺のフィルムコミッションを取材にくるというお知らせ。
(つづく)
撮影8日目の撮影場所と出演者 2005年9月24日 [撮影8日目]
「場所」と書かれているところが、撮影をする実際の地名。
「場面」というのは、映画のどの場面を撮影するか?を示したもの。
「S#」は、シナリオに書かれているシーンナンバー。
「登場人物」の下に書かれているのが役名。その下が俳優名。
これを見れば、その日、どこで、どのシーンを、どの俳優が撮影するかが分かる。
この予定表を見て、先に書いた監督日記を読んでもらえれば、
そこで、どのような撮影をしたかが分かるはず!
(つづく)
出演者たちの集合場所 2005年9月24日 [撮影8日目]
予定表の下部分を拡大してみる。
そこを見ると、
本日の撮影に出演する俳優たち。
時間、集合場所なども、この予定表を見ると分かる。
天国への階段(6)撮影2週目も快調 2005年9月24日 [撮影8日目]
こうして美香大会&天国への階段シーンは終了。
僕も余裕ができたのか?
ボランティアスタッフの大前君(写真上)とも話したりした。
が、まだ、撮影2週目がスタートしたばかり。
もう少しで折り返し地点だが、
先はまだ長い!
(つづく)
天国への階段(5)煙が目にしみる 2005年9月24日 [撮影8日目]
天国への階段(4)撮影 2005年9月24日 [撮影8日目]
地元のエキストラの方々も、死者の役で大勢参加してくれて、
何度もあの長い階段を昇ったり降りたりしてくれた。
本当にお連れ様です。
そして、ありがとうございました!
(つづく)
天国への階段(3)休憩 2005年9月24日 [撮影8日目]
準備がほぼ終わって、日が暮れるまで休憩。
高山寺、山門のところで、スタッフの記念写真を撮った。
左が製作助手君。右が地元ボランティアスタッフの男の子。
こんなふうに撮影日に休憩時間があるのはめずらしい。
でも、いつもは日暮れで撮影が終わるが、本日は夜間撮影。
深夜までかかるかもしれない。
みなさん、よろしくお願いします。
(つづく)
天国への階段(2)準備! 2005年9月24日 [撮影8日目]
これは準備に凄く時間がかかった。
美術部、照明部、製作部、演出部が一丸となって
夕方から作業にかかった。
何時間もかけて高山寺の正面階段。
見事に「あの世の入り口」に作り替えてくれた!
(つづく)