ロケ地の宿舎に到着! 2005/9/14 [第二六章 電光石火作戦!篇]
宿舎に夜、到着。
制作部のチーフ。東京のスタッフを迎えに行っているので留守。
助手さんと2人でだだっ広い元レストランにいると、何だかさびしいものがある。
でも、ひさびさに、今夜は床の上で寝られる。
スタッフは明日、朝イチで、東京集合。車で田辺に向かう。到着は夕方。
それまで、僕は出来る限り寝るぞ!
と思ったが、少しでも絵コンテを描いておきたい。
夜中まで1人で机に向かう・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
制作部のチーフ。東京のスタッフを迎えに行っているので留守。
助手さんと2人でだだっ広い元レストランにいると、何だかさびしいものがある。
でも、ひさびさに、今夜は床の上で寝られる。
スタッフは明日、朝イチで、東京集合。車で田辺に向かう。到着は夕方。
それまで、僕は出来る限り寝るぞ!
と思ったが、少しでも絵コンテを描いておきたい。
夜中まで1人で机に向かう・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
制作部がお迎え! 2005/9/14 [第二六章 電光石火作戦!篇]
スタッフは俳優とは別の宿舎。
駅からはかなり遠い。場所もよく分かっていないので、歩いて行くことができない。
1時間ほど、コンビニの駐車場でボーとしていた。
もう、9月も中旬だが、田辺はまだ真夏。撮影にはちょうどいいが、外にいると蒸し風呂。
なのに駐車場で座り込んでいると、そのまま這いつくばって寝てしまいそうになる。
ブーーーーーーーーーン!と携帯のバイブ機能が作動。
製作助手さんからの電話。
「到着されましたか? じゃあ、車で迎えに行きます!」
とのこと。あ〜これでやっと、床の上で寝られる・・。
明日の朝にはスタッフも東京を出発。夕方には到着するはずだ・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
駅からはかなり遠い。場所もよく分かっていないので、歩いて行くことができない。
1時間ほど、コンビニの駐車場でボーとしていた。
もう、9月も中旬だが、田辺はまだ真夏。撮影にはちょうどいいが、外にいると蒸し風呂。
なのに駐車場で座り込んでいると、そのまま這いつくばって寝てしまいそうになる。
ブーーーーーーーーーン!と携帯のバイブ機能が作動。
製作助手さんからの電話。
「到着されましたか? じゃあ、車で迎えに行きます!」
とのこと。あ〜これでやっと、床の上で寝られる・・。
明日の朝にはスタッフも東京を出発。夕方には到着するはずだ・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
凄まじかった日々 2005/9/14 [第二六章 電光石火作戦!篇]
しかし、この数日はホント、凄まじかった・・・。スケジュールを振り返ってみる。
9月10日(土)、東京で衣装合わせ2日目。
深夜バス。東京ー>和歌山へ
11日(日)、朝、田辺着ーロケハン、小道具借り、
午後、取り巻きリハーサル。
深夜バス。和歌山ー>東京へ!
12日(月)、朝、東京着。佐津川愛美&芳賀優里亜リハーサル。
死神衣装の確認。
深夜バス。東京ー>大阪 !
13日(火)、朝、大阪着。
谷村美月&東亜優の打ち合わせ。
夜、大阪ー>和歌山県・田辺市。
でも、どうにかこなせた・・。
体力的にはキツかったが、必ずこれらが生きて映画のレベルアップに役立つはず・・。
ただ、本当に厳しいのはこれから、いよいよ撮影である・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
ロケ地・田辺に到着! 2005/9/14 [第二六章 電光石火作戦!篇]
谷村美月、東亜優とのリハ。終了後。
大阪梅田を発ち、大阪駅から環状線で天王寺まで行き・・・、
そこから紀勢本線でJR田辺駅まで。
着いたのは夜。
まだ、早い時間だが、駅前の商店街はほとんど閉まっている。
先発で来ている制作部に電話するが、出ない。
仕方なしに、駅前通りを海側に向かってとぼとぼと歩く。途中にあるコンビニ。サンドウィッチを買って、駐車場で夕食・・・。
今日も忙しくて、ろくなものを食べていない。薄暗い駐車場でパンをかじっていると、3日後にクランクインとは思えない・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
大阪梅田を発ち、大阪駅から環状線で天王寺まで行き・・・、
そこから紀勢本線でJR田辺駅まで。
着いたのは夜。
まだ、早い時間だが、駅前の商店街はほとんど閉まっている。
先発で来ている制作部に電話するが、出ない。
仕方なしに、駅前通りを海側に向かってとぼとぼと歩く。途中にあるコンビニ。サンドウィッチを買って、駐車場で夕食・・・。
今日も忙しくて、ろくなものを食べていない。薄暗い駐車場でパンをかじっていると、3日後にクランクインとは思えない・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
リハーサル・谷村美月&東亜優(下)イン大阪 2005/9/14 [第二六章 電光石火作戦!篇]
稽古をする場所。意外に狭かった。立って動く事ができない・・・。が、とにかく、できることから始めよう。「芝居とは何か?」から話していく。
そして、セリフ。東自身の言葉にする。一通りの台詞を読んでももらい、細かい部分を直す。佐津川愛美に対しても、本人に合わせて夏美のキャラ書き換えた。同じように美香役の台詞を東に合わせて書き換える。
もともと、東は美香的な要素が高い。やりやすくなるはずだ。
が、言ってる内に終了時間。立ち稽古をして、実感してほしかったが、そこまで行かず。
谷村とは話していて、非常に高いレベルの表現法を掴んでいることを知る。若手女優でも、或いはベテランでも把握していない部分であり、かなり驚いた。
とても中学生とは思えない。さすが天才少女! そこまで出来るなら、なるべく本人が考えたことを、大切にして芝居できるように心がけたい。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
リハーサル・谷村美月&東亜優(上)イン大阪 2005/9/14 [第二六章 電光石火作戦!篇]
午前5時過ぎ、JR大阪駅前に到着。
ヘロヘロになりながら、梅田の地下街でモーニングサービスを食べる。
半分寝た状態で、喫茶店で時間を潰した。どこかカプセル・ホテルにでも行って、このまま夜まで寝たい!
大阪キタの町には、格安のサウナやカプセルはいっぱいある!
と思ったが、時間が来て、リハサール会場へ。
前回、東亜優のオーディションをした、今はなき大毎地下劇場に近い建物の一室。
時間通りに谷村美月&東亜優もやってきた。
東は前回の本読みにも出ていない。他の子たちはかなり『ストロベリーフィールズ』の世界観を掴んでいるのに、その段階で東はまだシナリオも読んでなかった。
それを今回取り戻したい。だが、いきなり大きな問題とぶつかる・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
ヘロヘロになりながら、梅田の地下街でモーニングサービスを食べる。
半分寝た状態で、喫茶店で時間を潰した。どこかカプセル・ホテルにでも行って、このまま夜まで寝たい!
大阪キタの町には、格安のサウナやカプセルはいっぱいある!
と思ったが、時間が来て、リハサール会場へ。
前回、東亜優のオーディションをした、今はなき大毎地下劇場に近い建物の一室。
時間通りに谷村美月&東亜優もやってきた。
東は前回の本読みにも出ていない。他の子たちはかなり『ストロベリーフィールズ』の世界観を掴んでいるのに、その段階で東はまだシナリオも読んでなかった。
それを今回取り戻したい。だが、いきなり大きな問題とぶつかる・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと3日!
新宿駅西口発、大阪行き深夜バス 2005/9/13 [第二六章 電光石火作戦!篇]
50着のTシャツ。もろもろの生活品を宅配便で送った。2〜3日分の着替えと、歯ブラシタオル、撮影に使うものを大きめのバッグに入れる。
東京のこの部屋に戻るのはほぼ1ヶ月後・・。しばらくはお別れ。厳重にガスや電気をチェック。必要のないコードは全て抜く。
帰って来たとき、ホッとするように、部屋を片付けてから出たかった。が、その体力なし。エネルギーがあれば、部屋の片付けより、映画に使いたい・・・。
1ヶ月後。どんな気持ちでこの部屋に戻るのか?
「いいのが撮れた!」なのか? 「あーーいっぱい撮り残しが出て、最悪だ〜」なのか?
とにかく、出発だ。新宿へ出る。今回は西口にあるバスターミナル。大阪行きの深夜バスに乗る。
午後11時40分発。荷物をトランクに入れてもらい、車内へ乗り込む。和歌山行きも、大阪行きも中は同じ。固いシートで7時間くらいかけて東名高速を走る。
3日連続。深夜バスで寝るのはかなりキツいが、これが最後。大阪のあとは、ロケ地で撮影だ。
その前にまず、谷村美月と東亜優のリハーサル。
特に東は新人。撮影について、演技についてのことをいろいろとレクチャーして、東の実力が十分に発揮できるような環境作りをしたい・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
東京のこの部屋に戻るのはほぼ1ヶ月後・・。しばらくはお別れ。厳重にガスや電気をチェック。必要のないコードは全て抜く。
帰って来たとき、ホッとするように、部屋を片付けてから出たかった。が、その体力なし。エネルギーがあれば、部屋の片付けより、映画に使いたい・・・。
1ヶ月後。どんな気持ちでこの部屋に戻るのか?
「いいのが撮れた!」なのか? 「あーーいっぱい撮り残しが出て、最悪だ〜」なのか?
とにかく、出発だ。新宿へ出る。今回は西口にあるバスターミナル。大阪行きの深夜バスに乗る。
午後11時40分発。荷物をトランクに入れてもらい、車内へ乗り込む。和歌山行きも、大阪行きも中は同じ。固いシートで7時間くらいかけて東名高速を走る。
3日連続。深夜バスで寝るのはかなりキツいが、これが最後。大阪のあとは、ロケ地で撮影だ。
その前にまず、谷村美月と東亜優のリハーサル。
特に東は新人。撮影について、演技についてのことをいろいろとレクチャーして、東の実力が十分に発揮できるような環境作りをしたい・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
出発の夜(下)神様にお願い・・。2005/9/13 [第二六章 電光石火作戦!篇]
でも、やっとここまで来た・・・。
許せない人たちと反対に、一生かけて感謝しても、しきれない人たちもいる。恩返しは素晴らしい作品を作ること。
だから、絶対に倒れない。映画が完成するまで倒れない。
神様にお願いしたい! 無事に映画「ストロベリーフィールズ」が完成したら、死んでも構いません。
劇場デビュー映画だけど、遺作になっても構わない。だから、最後まで体力を持たせてほしい。
神様でなくてもいい、死神さんでもいい。僕の願いを聞き届けてほしい・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
許せない人たちと反対に、一生かけて感謝しても、しきれない人たちもいる。恩返しは素晴らしい作品を作ること。
だから、絶対に倒れない。映画が完成するまで倒れない。
神様にお願いしたい! 無事に映画「ストロベリーフィールズ」が完成したら、死んでも構いません。
劇場デビュー映画だけど、遺作になっても構わない。だから、最後まで体力を持たせてほしい。
神様でなくてもいい、死神さんでもいい。僕の願いを聞き届けてほしい・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
出発の夜(中)苦しいとき、思い出す事 2005/9/13 [第二六章 電光石火作戦!篇]
3日間で東京<ー>和歌山県田辺市を2往復してリハ。なんてことを考えたせいで、ヘトヘト・・・。
食事はほとんど、コンビニのサンドウッチやハンバーガー。
このまま3週間に及ぶ、激しい撮影に突入して大丈夫か?
単に寝ていないだけでなく、ここ数ヶ月全く休みなし。演出部チーフにも心配されてる・・・。
何より撮影中に、倒れるようなことがあってはいけない。
体力は今日、この段階ですでに厳しい。あとは根性で乗り切るしかない。
そんなときは、この5年間の日々を思い出すことにしている・・・。
屈辱と、怒りと、悔しさの5年間だった・・・。
何度も踏みつけられた。何人にも裏切られた。
「もし、完全に映画が潰れたら、一緒に地獄へ行ってもらおう!」
そう思っていたヤツも、何人かいる・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
食事はほとんど、コンビニのサンドウッチやハンバーガー。
このまま3週間に及ぶ、激しい撮影に突入して大丈夫か?
単に寝ていないだけでなく、ここ数ヶ月全く休みなし。演出部チーフにも心配されてる・・・。
何より撮影中に、倒れるようなことがあってはいけない。
体力は今日、この段階ですでに厳しい。あとは根性で乗り切るしかない。
そんなときは、この5年間の日々を思い出すことにしている・・・。
屈辱と、怒りと、悔しさの5年間だった・・・。
何度も踏みつけられた。何人にも裏切られた。
「もし、完全に映画が潰れたら、一緒に地獄へ行ってもらおう!」
そう思っていたヤツも、何人かいる・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
出発の夜(上)荷造りTシャツ50枚 2005/9/13 [第二六章 電光石火作戦!篇]
午後。一度、自宅アパートにも戻る。
今朝、東京に戻ったばかりだが、本日の深夜。大阪に向けて出発。明日、谷村美月と東亜優のリハーサルを行う。
そのまま、田辺入りして、2日後にはもうクライン。撮影は3週間。しばらく東京には戻らない・・。
今日の内に荷造りして、宅配便で送る。
現時点でもほとんど殺人的スケジュールだが、撮影が始まるとそれを超える。
洗濯しなくてもいいだけの服を用意。3週間=21日。プラスαで、50着のTシャツを段ボール箱につめる。
あと、撮影や生活に必要なもの。近所のコンビニから3〜4箱送った。
作業が終わると、どっと疲れがでる。
昨日も、一昨日も、深夜バスの中で寝た。今夜もそうなる・・・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
今朝、東京に戻ったばかりだが、本日の深夜。大阪に向けて出発。明日、谷村美月と東亜優のリハーサルを行う。
そのまま、田辺入りして、2日後にはもうクライン。撮影は3週間。しばらく東京には戻らない・・。
今日の内に荷造りして、宅配便で送る。
現時点でもほとんど殺人的スケジュールだが、撮影が始まるとそれを超える。
洗濯しなくてもいいだけの服を用意。3週間=21日。プラスαで、50着のTシャツを段ボール箱につめる。
あと、撮影や生活に必要なもの。近所のコンビニから3〜4箱送った。
作業が終わると、どっと疲れがでる。
昨日も、一昨日も、深夜バスの中で寝た。今夜もそうなる・・・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと4日!
三船美佳さんの着物 2005/9/13 [第二六章 電光石火作戦!篇]
あと、前回の衣裳合わせで決まらなかったもの。
三船美佳さん演じる春美の着物。新たな候補を見せてもらう。
これはイメージにピッタリ!
赤で、地味で、悲しい。まさに春美を象徴している。
さすが衣裳部。言葉で伝えたのに、ドンピシャのもの。
これで三船美佳さんの衣裳も全て決定だ。
さて、今朝、田辺から東京に戻ったばかりだが、今夜、再び深夜バスで大阪に向かう。
明日は、谷村美月と東亜優のリハーサル!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
三船美佳さん演じる春美の着物。新たな候補を見せてもらう。
これはイメージにピッタリ!
赤で、地味で、悲しい。まさに春美を象徴している。
さすが衣裳部。言葉で伝えたのに、ドンピシャのもの。
これで三船美佳さんの衣裳も全て決定だ。
さて、今朝、田辺から東京に戻ったばかりだが、今夜、再び深夜バスで大阪に向かう。
明日は、谷村美月と東亜優のリハーサル!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
タグ:三船美佳
死神衣装の出来? 2005/9/12 [第二六章 電光石火作戦!篇]
リハーサルのあと、衣裳部から製作段階での死神衣装を見せられる。その場で死神役の奈佐健臣さんに着てもらった。
前回見たありものと違い、威厳がある。金属でベルトのバックルを着けることで、戦闘的な感じを出そうと話し合う。
威厳、恐怖、恐ろしさ。表現したい要素が揃いそうだ。さすがプロフェッショナルな衣裳部さん。
これに汚しを入れて、さらにリアルに仕上げる・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
前回見たありものと違い、威厳がある。金属でベルトのバックルを着けることで、戦闘的な感じを出そうと話し合う。
威厳、恐怖、恐ろしさ。表現したい要素が揃いそうだ。さすがプロフェッショナルな衣裳部さん。
これに汚しを入れて、さらにリアルに仕上げる・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
芳賀優里亜・感想文? 2005/9 [第二六章 電光石火作戦!篇]
宿題ビデオを見た感想。
芳賀優里亜は感想文だけではなく、理沙の気持ちで詩を書いて来た。
それを立ち稽古のときに渡される。
映画の感想は短いものだが、ちゃんと作品の意味を理解していた。
詩を読んでもセンスのある、出来る子だと感じる。
理沙の気持ちで詩を書くという発想がいい。理沙というキャラクターを理解していないと書けないものだ。
そこには強がりをいうくせに、寂しがり屋の理沙の気持ちが描かれていた。
先日の谷村美月からの感想文といい、10代は今回の「ストロベリーフィールズ」のテーマをよく理解していると感じる。
5年前からの営業で、40代以上のおじさんたちには理解できなかった物語。だが、少女たちはちゃんと分かっていること、嬉しく思う・・・。
(つづく)
芳賀優里亜は感想文だけではなく、理沙の気持ちで詩を書いて来た。
それを立ち稽古のときに渡される。
映画の感想は短いものだが、ちゃんと作品の意味を理解していた。
詩を読んでもセンスのある、出来る子だと感じる。
理沙の気持ちで詩を書くという発想がいい。理沙というキャラクターを理解していないと書けないものだ。
そこには強がりをいうくせに、寂しがり屋の理沙の気持ちが描かれていた。
先日の谷村美月からの感想文といい、10代は今回の「ストロベリーフィールズ」のテーマをよく理解していると感じる。
5年前からの営業で、40代以上のおじさんたちには理解できなかった物語。だが、少女たちはちゃんと分かっていること、嬉しく思う・・・。
(つづく)
タグ:芳賀優里亜
リハーサル・佐津川愛美&芳賀優里亜(下)立ち稽古 2005/9/12 [第二六章 電光石火作戦!篇]
リハーサルの合間に、佐津川愛美と芳賀優里亜にデジカメ写真を見せる。
「これ何の写真だと思う?」
昨日、撮ったばかりのもの。カメラのモニターに出してみた。
「撮影する建物ですか・・・?」
と、佐津川。いえいえ、物語の舞台は昭和40年代。こんなおしゃれで新しい建物は出てきません。が、ロケする町のものであること。見破ったのは鋭い!
「あっ、もしかしたら、私たちが泊まるホテル?」
正解です。佐津川さん。超カンがいい!
「へーーーー、凄い! こんな素敵なホテルなんですかぁ!」
佐津川は芳賀に写真を見せながら、盛り上がる。地元の人がゆっくり休んでもらえる素敵な宿舎を探して、かなり豪華版にしてくれたんだよ!と説明。
田辺側の期待と応援がとても大きいこと。伝える・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
「これ何の写真だと思う?」
昨日、撮ったばかりのもの。カメラのモニターに出してみた。
「撮影する建物ですか・・・?」
と、佐津川。いえいえ、物語の舞台は昭和40年代。こんなおしゃれで新しい建物は出てきません。が、ロケする町のものであること。見破ったのは鋭い!
「あっ、もしかしたら、私たちが泊まるホテル?」
正解です。佐津川さん。超カンがいい!
「へーーーー、凄い! こんな素敵なホテルなんですかぁ!」
佐津川は芳賀に写真を見せながら、盛り上がる。地元の人がゆっくり休んでもらえる素敵な宿舎を探して、かなり豪華版にしてくれたんだよ!と説明。
田辺側の期待と応援がとても大きいこと。伝える・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
リハーサル・佐津川愛美&芳賀優里亜(中)立ち稽古 2005/9/12 [第二六章 電光石火作戦!篇]
立ち稽古をすると、実感としてドラマが見えて来る。
やはり、座ったままシナリオを読むのではなく、立って動きながら、それぞれの場面を演じてみることが大切。
カメラマンもアングルや構図を考え易いし、俳優も動く事で台詞のリアリティを感じるはずだ。
理沙が死神に連れて行かれるシーンあと、芳賀優里亜の出番はそこで終わる。
考えた。理沙は青い炎。マキは赤い炎。どちらも不良だが、大きく違う。その違いを出すことが映画としても重要。
そこで芳賀にマキを演じてもらった。つまり、「動」のマキをやることで、「静」の理沙をより明確に捉えることができると思ったのだ。
夏美の佐津川愛美、マキの芳賀優里亜、鉄男の波岡一喜、その他を奈佐健臣でリハーサルを続ける。これはが、なかなか面白かった。
佐津川は夏美を掴んだようだし、芳賀も理沙とマキの両方を演じることで、理解を深めたように見える。
また、理沙が死神に連れて行かれるシーンも実際にやると、いろんなことが分かって来た。
これをロケ地・田辺市の天神崎で再現できれば、かなり盛り上がるだろう。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
やはり、座ったままシナリオを読むのではなく、立って動きながら、それぞれの場面を演じてみることが大切。
カメラマンもアングルや構図を考え易いし、俳優も動く事で台詞のリアリティを感じるはずだ。
理沙が死神に連れて行かれるシーンあと、芳賀優里亜の出番はそこで終わる。
考えた。理沙は青い炎。マキは赤い炎。どちらも不良だが、大きく違う。その違いを出すことが映画としても重要。
そこで芳賀にマキを演じてもらった。つまり、「動」のマキをやることで、「静」の理沙をより明確に捉えることができると思ったのだ。
夏美の佐津川愛美、マキの芳賀優里亜、鉄男の波岡一喜、その他を奈佐健臣でリハーサルを続ける。これはが、なかなか面白かった。
佐津川は夏美を掴んだようだし、芳賀も理沙とマキの両方を演じることで、理解を深めたように見える。
また、理沙が死神に連れて行かれるシーンも実際にやると、いろんなことが分かって来た。
これをロケ地・田辺市の天神崎で再現できれば、かなり盛り上がるだろう。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
リハーサル・佐津川愛美&芳賀優里亜(上)2005/9/12 [第二六章 電光石火作戦!篇]
東京。目黒の会館。その一室を借りてある。
夏美役の佐津川愛美。理沙役の芳賀優里亜。鉄男役の波岡一喜。この日は死神役の奈佐健臣さんも参加。
まず、佐津川は小道具の8ミリカメラを使うので、ビデオ・カメラを使う練習。いきなり芳賀にインタビューしたりしていた。
「えーーー自己紹介をしてください!」
「今の気分はどうですか?」
カメラマンの三本木さんと、微笑んだ。
「以前の仕事で・・同じことしていた子・・・いたよね?」
そして、稽古スタート。
本読みではいない人の役は、助監督がやってくれた。が、今回は動きがある。本物の役者でないと、対応できない場面が多い。悩んでいると、奈佐健臣さんが言う。
「じゃあ、僕がやりましょうか? 死神の出番は少ないですし?」
感激。俳優は稽古とはいえ、なかなか他の役をやりたがらないもの。その点、劇団出身の奈佐さんは理解があり助かった。
ただ、180センチ近い長身の彼が演じるマキ。怖いものがある・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
夏美役の佐津川愛美。理沙役の芳賀優里亜。鉄男役の波岡一喜。この日は死神役の奈佐健臣さんも参加。
まず、佐津川は小道具の8ミリカメラを使うので、ビデオ・カメラを使う練習。いきなり芳賀にインタビューしたりしていた。
「えーーー自己紹介をしてください!」
「今の気分はどうですか?」
カメラマンの三本木さんと、微笑んだ。
「以前の仕事で・・同じことしていた子・・・いたよね?」
そして、稽古スタート。
本読みではいない人の役は、助監督がやってくれた。が、今回は動きがある。本物の役者でないと、対応できない場面が多い。悩んでいると、奈佐健臣さんが言う。
「じゃあ、僕がやりましょうか? 死神の出番は少ないですし?」
感激。俳優は稽古とはいえ、なかなか他の役をやりたがらないもの。その点、劇団出身の奈佐さんは理解があり助かった。
ただ、180センチ近い長身の彼が演じるマキ。怖いものがある・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
とんぼ返りで東京へ!(下)バス内の宿泊2日目 2005/9/12 [第二六章 電光石火作戦!篇]
午前6時、JR新宿駅南口に到着・・・。
数時間前まで田辺にいたのが、一瞬の夢のようだ。だが、体は確実に疲労を引きずっているので、夢ではないことを実感する。
さすがに0泊2日の田辺行きは、キツい・・。
少しでもいいから眠りたいが、このままアパートに戻り寝たらもう起きられない。
そんな時間もない。午前中、佐津川愛美と芳賀優里亜のリハーサルがある。
死神の衣裳製作。途中経過報告も行われる。
新宿駅から自宅には戻らず、リハーサル会場である中目黒へ向かう!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
数時間前まで田辺にいたのが、一瞬の夢のようだ。だが、体は確実に疲労を引きずっているので、夢ではないことを実感する。
さすがに0泊2日の田辺行きは、キツい・・。
少しでもいいから眠りたいが、このままアパートに戻り寝たらもう起きられない。
そんな時間もない。午前中、佐津川愛美と芳賀優里亜のリハーサルがある。
死神の衣裳製作。途中経過報告も行われる。
新宿駅から自宅には戻らず、リハーサル会場である中目黒へ向かう!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと5日!
とんぼ返りで東京へ!(上)2日続けてバス移動 2005/9/12 [第二六章 電光石火作戦!篇]
深夜バスは、やはり寝られない・・・。
狭い車内で9時間。シートも固く、体が痛い。
昔のドリーム号は途中で降りることができたが、最近は運転手が交代するだけ。乗客は外へ出られないことが多い。
体をのばすこともできず、揺れる車内で熟睡できないで、まどろむ。
取り巻きたちは、あれで大丈夫だろうか?
明日、リハーサルする俳優たち、佐津川愛美と芳賀優里亜は・・。
新人の東はシナリオを読んで、どう感じたのか・・。
朦朧とした意識で、考える・・・・。
深夜バスは東名高速を東へ。東京へ向かい、闇の中を走り続けた・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
狭い車内で9時間。シートも固く、体が痛い。
昔のドリーム号は途中で降りることができたが、最近は運転手が交代するだけ。乗客は外へ出られないことが多い。
体をのばすこともできず、揺れる車内で熟睡できないで、まどろむ。
取り巻きたちは、あれで大丈夫だろうか?
明日、リハーサルする俳優たち、佐津川愛美と芳賀優里亜は・・。
新人の東はシナリオを読んで、どう感じたのか・・。
朦朧とした意識で、考える・・・・。
深夜バスは東名高速を東へ。東京へ向かい、闇の中を走り続けた・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
地元少女たちのリハーサル(下)映画での演技 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]
地元出演者の子たちは皆、演劇経験者。実力はある。
大きな舞台に立ってい子もいるし、田辺の名門演劇部・熊校のメンバーも2人いる。
名前は「劇団・ふたり」(僕がつけた!)だ。レベルはかなり高く、明日から「月9」ドラマに出演させても大丈夫なくらい。 他も甲乙付けがたい。
しかし、皆、カメラで撮る芝居経験がない。その辺を勉強する機会があれば、あの子たちはかなり行けるはず。
まず、映画の撮り方の話をした。舞台と違って映画はひとつのシーンを何度か中断しながら撮ること。
あと、太田組方式では、同じ演技を何度も繰り返し、別の角度から撮ることなどを説明。実際に動いてもらった。
台詞は抜群にうまい5人。だが、やはり、動きながら、それも動く位置が決められ、そのポイントで、台詞を言うのは大変なようだ。
果たして、どこまで理解してくれたかは分からないが、次回はもう撮影である!
そんなことで、あっと言う間に本日9月11日が終わる。
今朝、11時間かけて田辺に着いたばかりだが、このまま宿泊せずに東京に戻る。
電車で2時間弱。和歌山市まで出て、駅前発11時の深夜バスで東京へ。そしてまた、9時間の旅だ・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
大きな舞台に立ってい子もいるし、田辺の名門演劇部・熊校のメンバーも2人いる。
名前は「劇団・ふたり」(僕がつけた!)だ。レベルはかなり高く、明日から「月9」ドラマに出演させても大丈夫なくらい。 他も甲乙付けがたい。
しかし、皆、カメラで撮る芝居経験がない。その辺を勉強する機会があれば、あの子たちはかなり行けるはず。
まず、映画の撮り方の話をした。舞台と違って映画はひとつのシーンを何度か中断しながら撮ること。
あと、太田組方式では、同じ演技を何度も繰り返し、別の角度から撮ることなどを説明。実際に動いてもらった。
台詞は抜群にうまい5人。だが、やはり、動きながら、それも動く位置が決められ、そのポイントで、台詞を言うのは大変なようだ。
果たして、どこまで理解してくれたかは分からないが、次回はもう撮影である!
そんなことで、あっと言う間に本日9月11日が終わる。
今朝、11時間かけて田辺に着いたばかりだが、このまま宿泊せずに東京に戻る。
電車で2時間弱。和歌山市まで出て、駅前発11時の深夜バスで東京へ。そしてまた、9時間の旅だ・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
地元少女たちのリハーサル(上)緊張と不安 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]
駅前のスタッフルームには、先日、完成して印刷したばかりのシナリオ決定稿も、届いていた。
夕方6時。学校やアルバイトを終えた取り巻き5人組がやって来る。皆、不安そうな顔。
「本当に私が合格なんですか? 私でいいんですか?」
そう思っているようだ。これはいけない。元気を出してもらわないと・・。
来た順にシナリオを渡してこう言った。
「台本に役と俳優の名前が印刷されています。そこを見て自分の名前が書かれている人は合格。なければ、帰ってもらいます!」
皆、恐る恐るシナリオを開き、名前を探す。
「あったーーーー!!!!」
ものすごく明るい笑顔になる。
「では、あなたも合格! おめでとう!」
ま、合格したから来てもらったのだけど、そんなことを言ってると皆、元気になった。さあ、リハのスタートだ。!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
夕方6時。学校やアルバイトを終えた取り巻き5人組がやって来る。皆、不安そうな顔。
「本当に私が合格なんですか? 私でいいんですか?」
そう思っているようだ。これはいけない。元気を出してもらわないと・・。
来た順にシナリオを渡してこう言った。
「台本に役と俳優の名前が印刷されています。そこを見て自分の名前が書かれている人は合格。なければ、帰ってもらいます!」
皆、恐る恐るシナリオを開き、名前を探す。
「あったーーーー!!!!」
ものすごく明るい笑顔になる。
「では、あなたも合格! おめでとう!」
ま、合格したから来てもらったのだけど、そんなことを言ってると皆、元気になった。さあ、リハのスタートだ。!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
俳優たちの宿泊場所! 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]
あと、支援者の方から、俳優さんが泊まるホテルが決まったとの知らせ。
かなり高級なところをお願いしてくれたらしい。バイクを借りて、ひとっ走り! 見に行ってみた。
海沿いに建つ、本当に素敵なホテル。
携帯で写メール。明日、東京で会う佐津川愛美や芳賀優里亜に見せよう! きっと喜んでくれるだろう。
田辺駅前のスタッフルームに戻る。日が暮れた頃に10代の地元の出演者たちがやって来た・・。
いよいよ、リハーサルである!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
かなり高級なところをお願いしてくれたらしい。バイクを借りて、ひとっ走り! 見に行ってみた。
海沿いに建つ、本当に素敵なホテル。
携帯で写メール。明日、東京で会う佐津川愛美や芳賀優里亜に見せよう! きっと喜んでくれるだろう。
田辺駅前のスタッフルームに戻る。日が暮れた頃に10代の地元の出演者たちがやって来た・・。
いよいよ、リハーサルである!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
機材を借りるお願い 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]
いつもお世話になっているご隠居に相談。8ミリ機材を持っている方を教えてもらう。早々に訪ねる・・・。
まず、事情を説明。映画に使うので御借りできないか? お願いする。と、さまざまなカメラや映写機を見せてくれる。
キャノンの1014XLーSから、映写機GS1200まで、凄い名機をたくさんお持ち。
僕の自主映画時代に使っていたもの。憧れていたが変えなかったもの。うぉーーという感じ。何十年も前の機材なのに、手入れがよく、新品に見えるものも多い。
大切にしているものなので・・お貸しするのは・・と言っておられた。が、僕も8ミリ機材を昔から使っていたこともあり、話が盛り上がる。2時間ほどお話をしている内に・・・。
「カメラのことよくご存知やし、機材への愛情があること分かりました。お貸しします!」
と、言ってもらえた。ありがたい。素晴らしい機材の数々。大切に使わせてもらいます。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
タグ:エルモGS1200
美香の家、決定! 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]
「監督が、田辺にいるのなら!」
と、先乗りで田辺に入り、撮影準備をしてくれている製作部さん。美香(東亜優)の家の候補地に連れてくれた。
深夜バスで揺られて寝られなかったので、体力的にきつい。どこかで一寝入りしたいところだが、唯一、見つかってなかったロケ地である。早く確認したい!
美香の家は前回のロケハンで、いろんなところをまわった。が、結局、ベストのものがなく、決まっていない。
先乗りの制作部さんが、その後も探し続けてくれていた。
その候補を見に行く。田辺銀座に近い民家。なかなか、風情があっていい。中も見せてもらったが、温かな感じがある。
決定! これでロケ地は、ほぼ全て決まる。
が、制作部さんがこういう。
「あと、小道具として使う8ミリカメラ。それと映写機がまだ見つかってないんです・・。
いろいろと聞いてまわったのですが、なかなか持っている人がいなくて・・・監督のお知り合いでいればと思って・・」
いる! 早々に当たることにする。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
と、先乗りで田辺に入り、撮影準備をしてくれている製作部さん。美香(東亜優)の家の候補地に連れてくれた。
深夜バスで揺られて寝られなかったので、体力的にきつい。どこかで一寝入りしたいところだが、唯一、見つかってなかったロケ地である。早く確認したい!
美香の家は前回のロケハンで、いろんなところをまわった。が、結局、ベストのものがなく、決まっていない。
先乗りの制作部さんが、その後も探し続けてくれていた。
その候補を見に行く。田辺銀座に近い民家。なかなか、風情があっていい。中も見せてもらったが、温かな感じがある。
決定! これでロケ地は、ほぼ全て決まる。
が、制作部さんがこういう。
「あと、小道具として使う8ミリカメラ。それと映写機がまだ見つかってないんです・・。
いろいろと聞いてまわったのですが、なかなか持っている人がいなくて・・・監督のお知り合いでいればと思って・・」
いる! 早々に当たることにする。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
翌朝、ロケ地・田辺到着! 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]
深夜バスは、リクライニングシート。
とはいえ、やはりよく寝られなかった。
ウトウトし始めると、ドライバーの交代でバスが停車して目が覚める。
そんなことの連続で気づくともう夜明け。外は和歌山県だった。ドリーム号は東京を出発してから9時間後。朝8時にJR和歌山駅に到着する。
和歌山駅からJRで田辺へ。
疲れを引きずったまま、駅前のハンバーガーショップでテーブルにへばりついて寝そうになりながら、無理に朝飯を食べる。
と、製作部の助手さん。店の前を走って行く。彼らは先に乗り込んで、現地の準備をしてくれている。
「おーーーーい!」
彼に案内され、商店街に借りているスタッフルームへ。
理沙の取り巻きたちのリハーサル。ここで行う!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
とはいえ、やはりよく寝られなかった。
ウトウトし始めると、ドライバーの交代でバスが停車して目が覚める。
そんなことの連続で気づくともう夜明け。外は和歌山県だった。ドリーム号は東京を出発してから9時間後。朝8時にJR和歌山駅に到着する。
和歌山駅からJRで田辺へ。
疲れを引きずったまま、駅前のハンバーガーショップでテーブルにへばりついて寝そうになりながら、無理に朝飯を食べる。
と、製作部の助手さん。店の前を走って行く。彼らは先に乗り込んで、現地の準備をしてくれている。
「おーーーーい!」
彼に案内され、商店街に借りているスタッフルームへ。
理沙の取り巻きたちのリハーサル。ここで行う!
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!
和歌山行き深夜バス! 2005/9/10 [第二六章 電光石火作戦!篇]
問題はもうひとつある・・・。
今回は地元の方々の支援で、製作費を集めることができた。いつも以上に大切に使わねばならない。
頂いた資金は直接、映画を作ることに使いたい。なので、せめて僕にかかる費用は製作費を使わず、個人でまかなおうと考えている。
千円でも一万円でも、その分を人件費や美術代にまわせた方がいい。
ただ、僕も経済事情はかなり厳しい。映画を立ち上げるまでの費用も全部自己負担である。膨大な借金となり、今後、何年にも渡って返済せねばならない。
現在は撮影準備で、他からの収入はない。生活費も借りている状態。
で、今回の田辺<―>東京の往復は飛行機や新幹線ではなく、一番安く済む深夜バスで行こうと考えた。
が、これはかなり過酷。和歌山まで9時間。狭い車内ではとても眠れない。
しかし、取り巻きたちは1度でも練習すれば、格段によくなるはず。
それは映画をよくすること。よっしゃ! 決意してバスに乗った。
新宿駅南口。午後11時発のドリーム号である!(つづく)
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
今回は地元の方々の支援で、製作費を集めることができた。いつも以上に大切に使わねばならない。
頂いた資金は直接、映画を作ることに使いたい。なので、せめて僕にかかる費用は製作費を使わず、個人でまかなおうと考えている。
千円でも一万円でも、その分を人件費や美術代にまわせた方がいい。
ただ、僕も経済事情はかなり厳しい。映画を立ち上げるまでの費用も全部自己負担である。膨大な借金となり、今後、何年にも渡って返済せねばならない。
現在は撮影準備で、他からの収入はない。生活費も借りている状態。
で、今回の田辺<―>東京の往復は飛行機や新幹線ではなく、一番安く済む深夜バスで行こうと考えた。
が、これはかなり過酷。和歌山まで9時間。狭い車内ではとても眠れない。
しかし、取り巻きたちは1度でも練習すれば、格段によくなるはず。
それは映画をよくすること。よっしゃ! 決意してバスに乗った。
新宿駅南口。午後11時発のドリーム号である!(つづく)
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
倒れる訳にはいかない!(下) 2005/9/10 [第二六章 電光石火作戦!篇]
演出部チーフも言う。
「ちょっと監督を休ませないとヤバい。かなり疲れてるように見える。このままでは撮影前に倒れるぞ・・」
理解してくれていること。嬉しかった。さすがチーフだ。本当のことをいうとかなり厳しかった。が、休むことはできない・・・。
この「ストロベリーフィールズ」が撮れれば、「死んでもいい!」と思ってやってきた・・・。
それに、どうしても佐津川愛美や谷村美月。芳賀優里亜、東亜優たちのリハはやりたい! それで作品レベルが上がるはずだ。
「でも、取り巻きのリハは、必要ないのでは?」
そんな意見が出る。
確かに通常の撮影では、メインの俳優以外のリハはしない。でも、田辺オーディションで合格した子たちは、磨けば光るはず。それにより作品としても、レベルアップする。
メインの女優たちがうまいだけでなく、脇を支える人々も輝かないと映画は成立しない。
心配してくれるのは嬉しい。が、皆の意見を押し切って、田辺まで0泊2日で行くことにした・・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
「ちょっと監督を休ませないとヤバい。かなり疲れてるように見える。このままでは撮影前に倒れるぞ・・」
理解してくれていること。嬉しかった。さすがチーフだ。本当のことをいうとかなり厳しかった。が、休むことはできない・・・。
この「ストロベリーフィールズ」が撮れれば、「死んでもいい!」と思ってやってきた・・・。
それに、どうしても佐津川愛美や谷村美月。芳賀優里亜、東亜優たちのリハはやりたい! それで作品レベルが上がるはずだ。
「でも、取り巻きのリハは、必要ないのでは?」
そんな意見が出る。
確かに通常の撮影では、メインの俳優以外のリハはしない。でも、田辺オーディションで合格した子たちは、磨けば光るはず。それにより作品としても、レベルアップする。
メインの女優たちがうまいだけでなく、脇を支える人々も輝かないと映画は成立しない。
心配してくれるのは嬉しい。が、皆の意見を押し切って、田辺まで0泊2日で行くことにした・・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
倒れる訳にはいかない!(上) 2005/9/10 [第二六章 電光石火作戦!篇]
今回の映画「ストロベリーフィールズ」の田辺ロケハン。そしてオーディションを入れて、この1ヶ月の間に4回東京―田辺間を往復することになる。
睡眠時間を削り、シナリオを書き、コンテを描き準備を進めている最中でもある。
それ以前に出資社の突然の撤退で、営業に走りまわったりしていたまま、撮影準備に突入。
監督、脚本家、コンテライター、プロデュサーと、この数ヶ月。四役をこなしている。過労で倒れたのも数ヶ月前。
全快しないままに、仕事を続けている・・。
医者には「今度、無茶すると知らないぞ!」と言われていた・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
睡眠時間を削り、シナリオを書き、コンテを描き準備を進めている最中でもある。
それ以前に出資社の突然の撤退で、営業に走りまわったりしていたまま、撮影準備に突入。
監督、脚本家、コンテライター、プロデュサーと、この数ヶ月。四役をこなしている。過労で倒れたのも数ヶ月前。
全快しないままに、仕事を続けている・・。
医者には「今度、無茶すると知らないぞ!」と言われていた・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
厳しいスケジュール・・。2005/9/10 [第二六章 電光石火作戦!篇]
スケジュールの確認が行われた。
その結果。厳しい現実が見えて来る・・・・・。
9月10日、東京で衣装合わせ2
11日、田辺ー取り巻きリハーサル。
13日、東京ー佐津川&芳賀リハーサル。死神衣装の確認。
14日、大阪ー谷村&東のリハーサル。
15日、スタッフ移動日。東京=>田辺
16日、田辺ーオールスタッフ打ち合わせ、
17日、クランクイン。
つまり僕は、東京から田辺に行き、取り巻きリハをする。そのまま東京に戻って、佐津川&芳賀リハをする。その翌日にまた大阪まで行き、谷村&東リハ。
そのまま再び田辺入りして、スタッフを待ち、撮影開始である。
これが東京のリハが終わったあと、「取り巻きリハ」と「大阪リハ」がセットになっていれば、東京ー>大阪=>田辺と行けるのだが・・。
今のスケジュールでは3日間で東京ー>田辺ー>東京=>大阪=>田辺と、東京ー和歌山間を2度も往復することになる・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
その結果。厳しい現実が見えて来る・・・・・。
9月10日、東京で衣装合わせ2
11日、田辺ー取り巻きリハーサル。
13日、東京ー佐津川&芳賀リハーサル。死神衣装の確認。
14日、大阪ー谷村&東のリハーサル。
15日、スタッフ移動日。東京=>田辺
16日、田辺ーオールスタッフ打ち合わせ、
17日、クランクイン。
つまり僕は、東京から田辺に行き、取り巻きリハをする。そのまま東京に戻って、佐津川&芳賀リハをする。その翌日にまた大阪まで行き、谷村&東リハ。
そのまま再び田辺入りして、スタッフを待ち、撮影開始である。
これが東京のリハが終わったあと、「取り巻きリハ」と「大阪リハ」がセットになっていれば、東京ー>大阪=>田辺と行けるのだが・・。
今のスケジュールでは3日間で東京ー>田辺ー>東京=>大阪=>田辺と、東京ー和歌山間を2度も往復することになる・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
立ち稽古ができない?(下) 2005/9/10 [第二六章 電光石火作戦!篇]
何とかできないか?考えた。4人揃ってが無理なら、2人ずつはどうか?
関西の2人が東京に来られないのなら、僕が自腹で大阪へ行けばいい!と考えた。
スタッフはそれぞれに、受け持った仕事があるので動けない。が、監督の僕さえ大阪に行けば、谷村美月と東亜優の立ち稽古はできる。
そして東京で、佐津川愛美と芳賀優里亜の立ち稽古!
つまり、東と西で同じ稽古を2回のすればいいのだ。
僕さえ労力を惜しまなければできる! その大阪リハのついでに、もうひとつ気になっていた件もこなそうと考えた・・・。
田辺でオーディションした地元の女の子たち。取り巻き5人組の本読みもしようと考えた。優秀な子たちだから、1度でも本読みや立ち稽古をしておけばさらによくなるはず!
さっそく演出部のチーフに連絡を取ってもらった。
が、それぞれのスケジュール、俳優たちの都合を総合。出た予定は厳しいものだった・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
関西の2人が東京に来られないのなら、僕が自腹で大阪へ行けばいい!と考えた。
スタッフはそれぞれに、受け持った仕事があるので動けない。が、監督の僕さえ大阪に行けば、谷村美月と東亜優の立ち稽古はできる。
そして東京で、佐津川愛美と芳賀優里亜の立ち稽古!
つまり、東と西で同じ稽古を2回のすればいいのだ。
僕さえ労力を惜しまなければできる! その大阪リハのついでに、もうひとつ気になっていた件もこなそうと考えた・・・。
田辺でオーディションした地元の女の子たち。取り巻き5人組の本読みもしようと考えた。優秀な子たちだから、1度でも本読みや立ち稽古をしておけばさらによくなるはず!
さっそく演出部のチーフに連絡を取ってもらった。
が、それぞれのスケジュール、俳優たちの都合を総合。出た予定は厳しいものだった・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
立ち稽古ができない?(上) 2005/9/10 [第二六章 電光石火作戦!篇]
本日、厳しい話を聞く。
昨日、行った本読み。それに続く、立ち稽古を予定している。
4人のうち、佐津川と芳賀優里亜は東京在住。谷村美月と東亜優は関西に住んでいる。
4人揃って本読みをするには、谷村と東を東京に呼ばなくてはならない。が、その交通費を算出できないとPから言われる。
もともと、本読み、立ち稽古、合わせて最低2日はやる!ということで進めていた。今さら、それはないだろう・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!
昨日、行った本読み。それに続く、立ち稽古を予定している。
4人のうち、佐津川と芳賀優里亜は東京在住。谷村美月と東亜優は関西に住んでいる。
4人揃って本読みをするには、谷村と東を東京に呼ばなくてはならない。が、その交通費を算出できないとPから言われる。
もともと、本読み、立ち稽古、合わせて最低2日はやる!ということで進めていた。今さら、それはないだろう・・・。
(つづく)
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!