SSブログ

機材を借りるお願い  2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]

 
 いつもお世話になっているご隠居に相談。8ミリ機材を持っている方を教えてもらう。早々に訪ねる・・・。

 まず、事情を説明。映画に使うので御借りできないか? お願いする。と、さまざまなカメラや映写機を見せてくれる。

 キャノンの1014XLーSから、映写機GS1200まで、凄い名機をたくさんお持ち。

映写機.jpg8ミリカメラ.jpg8ミリカメラ(小型).jpg

 僕の自主映画時代に使っていたもの。憧れていたが変えなかったもの。うぉーーという感じ。何十年も前の機材なのに、手入れがよく、新品に見えるものも多い。

 大切にしているものなので・・お貸しするのは・・と言っておられた。が、僕も8ミリ機材を昔から使っていたこともあり、話が盛り上がる。2時間ほどお話をしている内に・・・。

 「カメラのことよくご存知やし、機材への愛情があること分かりました。お貸しします!」

 と、言ってもらえた。ありがたい。素晴らしい機材の数々。大切に使わせてもらいます。


(つづく)



*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!


 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。