SSブログ

地元少女たちのリハーサル(下)映画での演技 2005/9/11 [第二六章 電光石火作戦!篇]

 地元出演者の子たちは皆、演劇経験者。実力はある。

 大きな舞台に立ってい子もいるし、田辺の名門演劇部・熊校のメンバーも2人いる。

 名前は「劇団・ふたり」(僕がつけた!)だ。レベルはかなり高く、明日から「月9」ドラマに出演させても大丈夫なくらい。 他も甲乙付けがたい。

11079962.jpg11079994.jpg11079997.jpg11080000.jpg11080003.jpg

 しかし、皆、カメラで撮る芝居経験がない。その辺を勉強する機会があれば、あの子たちはかなり行けるはず。

 まず、映画の撮り方の話をした。舞台と違って映画はひとつのシーンを何度か中断しながら撮ること。

 あと、太田組方式では、同じ演技を何度も繰り返し、別の角度から撮ることなどを説明。実際に動いてもらった。

シナリオ12.jpg

 台詞は抜群にうまい5人。だが、やはり、動きながら、それも動く位置が決められ、そのポイントで、台詞を言うのは大変なようだ。

 果たして、どこまで理解してくれたかは分からないが、次回はもう撮影である!

 そんなことで、あっと言う間に本日9月11日が終わる。

 今朝、11時間かけて田辺に着いたばかりだが、このまま宿泊せずに東京に戻る。

 電車で2時間弱。和歌山市まで出て、駅前発11時の深夜バスで東京へ。そしてまた、9時間の旅だ・・・。

夜のハイウェイ5BW.jpg

 (つづく)




*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと6日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。