SSブログ

過労・Ⅱ /2004年4月 [第14章 和歌山復活篇]

 ある友人はこう言う。

 「1週間休まずに働いたら、1日休め。1ヶ月休まずに働いたら1週間休め。1年休まずに働いたら1ヶ月休め。でないと体が壊れてしまう」

 なるほど、だから、僕は3年休まずに働いたので3ヶ月寝込んだ訳だ。でも、サラリーマンの友達でも、休まずに何ヶ月も働く奴がいる。

 なのに倒れることもなく元気にしている。理由を聞くと「お前と違って全力で仕事はしないから!」との答え。先輩からもよく言われる。
 
 「ギャラに見合った労力で仕事をしろ・・・安いギャラで真剣に働いてどうする? 手抜きが肝心だよ・・・」

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。