SSブログ

役に合わない俳優を推薦するP/2005年7月 [第24章 最終決戦!篇]

 これは以前の話だが、ある仕事でこんなことがあった。

 プロデュサーが次々に、俳優のプロフィール(経歴書)を持ってくる。
 
 「この子はA子役にピッタリです」「僕はこの俳優がB男役に相応しいと思います」

 そう言うが、どれも役のイメージとはズレている。残念ながら採用できない。「もしかしたら、いいかも・・」という予感さえ感じない。

 でも、彼は次々にプロフィールを持って来て、「演技力があっていいんですよ」「この俳優はこれからブレイクしますよ!」とか、薦める。

 その内に、ズレているどころか、明らかに役とは違う俳優を候補に上げ出す。

 「1度、会ってほしい!」と粘るので会うと、俳優の卵以前の素人。挨拶さえまともにできない子だったりした。

 何かおかしい。シナリオを理解して、俳優を推薦しているとは思えない。そんなとき、あることに気付いた・・・・。

 <つづく>

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。