SSブログ

シナリオ問題再び 2005/8 [第五章 夏美を探せ!編]

 キャスティングが進行中だが、シナリオで対処せねばならないことが出てくる。

 製作費が急に足りなくなったことで、書き直した版。読み直してみると、大きな問題が見つかった・・。
 
 あのときは、「これなら行ける!」というアイディアだと思ったが、時間を起き冷静に読むと、かなり苦しい手で直している。

 先の「シナリオ執筆法」で書いたが、時間を置いて冷静に見つめることで問題点が見えて来るものだ。
 
 現段階で、問題に気付いている人はいない。が、何か別のアイディアで撮影までに直さないと、映像化されると誰もが気付く問題点となる。

 このシナリオのままで撮影すれば、大変なことになる。やはり、撮影直前に12ページも削減したことの反動が出て来た・・。

 しかし、事務所を出るのはいつも深夜。そのあとスタッフと飲みに行き、コミニュケーションを計るのも仕事の内。

 様々なパートのスタッフと打ち合わせ。キャスティングやオーディションで、忙殺されている。シナリオ直しや新しいアイディアを考える時間がない。が、何とかせねばならない・・。

<つづく>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。