SSブログ

映画「理由」の頃・・。  2005/9/11 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 話はそれるが、「理由」にメイキングで参加したのは2003年の11月。今から2年前である。
 
 以下の写真が「理由」撮影中の僕。東宝スタジオのトイレで鏡に写った自分を撮った。 

理由のころーBWs.jpg

 撮影終了後。僕は「ストロベリーフィールズ」戦線に戻り、激動の日々を送る。

 あるスポンサーは2年間「**がほしい。**を用意しろ。そうしたら撮らしてやる」と、1円も払わずに振り回した挙げ句・・・

 「ま、うちと仕事をしたければ、あと5年待ってもらいましょうか?」

 そう言って投げ出した。クランクイン直前。製作費が出なくなり撮影が無期延期になった事件もあった。またスポンサーを探してまわる・・・。
 
 そして何度も自腹で、ロケ地である田辺市と東京を往復・・。

 製作費が予定額に届かないために、身を切られるようなシナリオのカット作業。理不尽な戦いの連続。借金の額だけがどんどん増える。さまざまな厳しい状況を越えて、ようやくクランクインが近づく。

 現在(2005年9月)、この日記を書いている年の僕の写真は、扉のプロフィールの文字(いちごマークの横)をクリックすると見られる。
   
 上の写真から2年。老けたなあ・・・と笑ってもらえると幸いだ。映画の仕事とはこういうものなのか・・と実感して頂けるかも・・。

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間! 



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。