SSブログ

昼食。お弁当の時間!(4)活動屋魂 2005/9/17 [撮影初日(八)後半戦]


 「昼休みに働いても、給料は加算されないから仕事なんかしないよ!」

 会社員なら、そう思える場面だろう。

 状況は映画人も一緒。スタッフは長時間働いても、徹夜が続いても額は同じ。

ロケ弁3ーs.jpg
(ロケ弁シリーズ。「太陽娘と海」の弁当。モーニング娘。もこれを食べました!)

 ゆっくりと味わって弁当を食べ。昼休みをのんびり過ごしても問題ない・・。

 だが、映画スタッフは味も分からずに弁当を掻き込み。すぐに現場に戻る。ギャラが上がる訳でもないのに、昼休みから準備を始める。

 時間をかけて用意することで、次の撮影をスムーズに行かせることを大切にする。

 周到に準備することで、「少しでもいい作品にしよう!」とがんばる。

 この辺、僕も長く映画の仕事をしているが、未だに凄いと思ってしまう・・。

照明部準備.jpg

(つづく)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。