SSブログ

マキからの手紙(2)気持ちの表現? 2005/9/18 [撮影2日目(三)職員室]

黒板.jpg

 手紙を読んだ教師たち。

 最初は「死んだマキからの手紙? いたずらかな?」と思って読む。

 が、その内容に本当にマキ(谷村美月)からのメッセージだと分かる。

 大人たちが考えてもいなかったマキ、美香(東亜優)、理沙(芳賀優里亜)たちの悩み、痛み、悲しみが綴られている。

 死んで幽霊になり初めて知ったこと。

 友達の大切さ、両親への思い、せつせつと書かれたその思いに、大人たちは自身を振り返るという場面・・・。

 その手紙が職員室に届き、先生たちが読む。

 なかなか、むずかしいシーン。最初は・・・

 「?」ー>「マキ?」ー>「死んだはず」ー>「本当にマキだ・・」ー>「・・・・・・・・・」ー>涙

 と気持ちが展開。表情や素振りで表してもらう。難しい・・。

 みなさん。なかなか芸達者で数回の撮影でOK!

(つづく)


 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。