SSブログ

マキからの手紙(4)教師たち。それぞれの思い 2005/9/18 [撮影2日目(三)職員室]

鮭山&京子.jpg

 マキ(谷村美月)からの手紙を読み、各自に感じるものがある。

 京子先生、もともと生徒への理解がある先生。死んだマキからのメッセージに胸打たれる。

 伊藤裕子さん。見事にその思いを表現。

 だが、子供たちを理解する先生ばかりではない。

 武闘派の鮭山先生、手紙の意味がよく分からない。

 「本当にマキから来た手紙か?」確信が持てない。「誰かのいたずら? でも、何で?」という顔をしてもらう。

 どんなに子供たちが真剣に気持ちを伝えようとしても、受け取ることができない大人の代表的な存在。

 泉さん。その辺を表現してくれる。

 そして学年主任で堅物。規則にもうるさい長塚先生。

 演じるはベテラン並木史郎さん。見事だった・・。

 そこに、今回の映画「ストロベリーフィールズ」のテーマがある。


(つづく)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。