SSブログ

マキの応援シーン撮影(1)一番悩んだ場面 2005/9/19 [撮影3日目(二)排水口]

 本日のシーン。いろいろと考えた。

 今回、一番、悩んだ場面である。

監督ーs.jpg

 物語的には、それほど重要なところではない。

 演技的にも、もっと重要なものがある。でも、僕個人はここだ。

 「これじゃあ〜!」というものが見つからなくて、いろんなパターンを考えていた。

 が、現場に到着。地元の若者たち、30人以上も集まってくれた。その姿見て・・。

鉄男の子分たち2.jpg

 閃いた・・・。

 定番のドラマ撮影ではない。ハリウッド方式でもない。ここはニューシネマ方式で撮影すべき!

 これまで何ヶ月もかけて考えたプラン。全て捨てて、あれで行く。

 撮影は机の上で計算するだけではいけない。

 現場の空気、風、雰囲気。それを全て包み込み、最大限の効果を引き出すことが大切!

 ニューシネマ方式。以前にも書いたあれである。

 この回で書いた!=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2008-08-16-1


(つづく)

_m_T-OTA.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。