SSブログ

夏の想い出(上)2005/9/20 [撮影4日目(五)夏美の家]

1878781

 「日本の夏」というと、何を思い出すだろう?

 入道雲、海、スイカ、かとりせんこう、花火、夏祭り、蝉の声・・・。

 その全てがここ田辺にある。

 いや、本当はどこの町にもあるのだけど、僕の場合。それが全て田辺に重なる。

1832696

 残念ながら僕は、田辺で小、中、高校と過ごすことはできなかったが、

 この町を去ったあとも、学校が夏休みになると田辺に戻った。

 そして毎日、海水浴や虫取りに行った。

 花火大会、祭、カブトムシ穫り・・。

 そんな想い出があるだけに、今回の「ストロベリーフィールズ」も夏であることに拘った。

 それに「夏」というのが、井上陽水の歌「少年時代」ではないが、

 子供時代の思い出として、一番印象的なものがあるような気がする。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e.png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。