SSブログ

死神はアナログで!(2)2005・9・22 [撮影6日目(十五)死神の意味]

死神1A.jpg

 「予算がないから、死神をCGにできないんだろう?」

 という映画人も何人かいた。

 でも、その指摘はおかしい。なぜ、CGありきで発想するのか?

 確かに最近の映画、怪物をCGで描くことが多い。

 だからといって、猫も杓子もCG。そんなのは変!

 その怪物を描くに一番ふさわしい手法は何か?を考えた上でCGを選ぶのならいい。

 が、最近の映画は「CG以外は駄目」という感覚に陥っている。思い出してほしい。
 
 CGで怪獣を描いたアメリカ版「ゴジラ」より、

 ぬいぐるみで撮影した日本版「ゴジラ」の方が、圧倒的に素晴らしかったではないか?


 (つづく)

 _m_T-OTA-f299e-008cd.png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。