SSブログ

ロケハンとは何か?(7)太田組式 2005・9・22 [撮影6日目((十六)撮影場所]



11031480.jpg

 だから、太田組では、ロケハンに時間をかける。
 
 が、先にもあげたように製作会社は節約第一!

 「長期間ロケハンに行く余裕なんて、ないんだよあな~」

 製作部ならこう言う。

 「気持ちは分かるんですけど、車を借りる経費がもうないんですよね」

 必ずそういわれる。でも、都内のロケ場所なら、電車で行ける。

 製作部が車で迎えに来てくれなくても、監督一人で行けばいいのだ!

 そんなことをすると嫌がる製作部もいるので、僕はときどき隠れてロケハンに行く。

 そしてスタッフと一緒だとすぐに

 「監督、時間がないので、そろそろ次へ・・」

 と急き立てられるが、一人なら気が済むまで、現場にいられる。

 そして、別の日にまた、その場所に行くこともできる。

(つづく)

 _m_T-OTA-f299e-008cd.png
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。