SSブログ

死神の階段(6)名プロデュサーの言葉 2005・9・22 [撮影6日目((十六)撮影場所]

言葉.JPG

 大林監督の映画。「時をかける少女」を始め、数々の名作・・。

 そのほとんどをプロデュースしてきた、夫人・恭子さんの言葉。

 クランクイン前、ご挨拶に伺ったとき。こんな話をしてくれた。

 「太田君。撮影中は本当に自分がやりたいこと、やらないとダメよ。

 スタッフに気をつかって、このくらいにしておこうとか? 

 皆、疲れているから、今日は早めに終わろうとかしてはダメ。

 監督は何よりも、作品のことを考えるべき。

 どんなに辛い撮影でも、映画が完成したとき、その出来が良ければ、スタッフは必ず認めるの。

 でも、どんに楽しい撮影でも、出来が悪ければスタッフは認めない。

 楽な撮影する監督より、いい作品を作る監督を認めるよ・・

 その言葉を思い出し、決めた。ロケ場所は変更しよう。別の階段でやる!

 (つづく)


_m_T-OTA-f299e-008cd.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。