SSブログ

悲惨な後輩 2003年9月10日Ⅳ [第7章 東京・死闘篇]

 そのたびに会社と大喧嘩して、「二度とここでは仕事しない!」宣言。でも、次の会社でも同じことの繰り返し。

 つまり、4流会社の発想は皆同じ。スタッフの生活や努力など考えもせず、人件費を極限まで削り、自分たちの利益を上げようとするからである。

 そんな映画界の底辺のような会社で働いていても、繋がりができるのは別の底辺会社。

 いくらがんばっても、メジャーからは依頼は来ない・・。そこで作った低予算作品を持って大手で営業しても、「何か、安っぽいんだよねえ?」と言われて終わり。

 その通りだ。信じられない低予算で作っている。

 「でも、あの額でここまで出来るのだから、通常の製作費があれば、もっといいものができる」

 そう考えてほしかった。だが、多くの関係者は見た目以上のことを、想像できなかった・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。